※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで水遊びして疲れた。娘は眠れず、水遊び後に泣く。金曜日まで続くが、行くか悩む。

【支援センターでの水遊びの疲れと娘の眠りについて】

娘は工夫しても夜なかなか寝ず、外で遊ぶと夜スムーズに寝ることが多いため、今日は普段行かない支援センターで水遊びをやってると知り、そこに行きました。
そして私自身が人見知りのため、めちゃくちゃ疲れました…。
そこでは中学生のボランティアが子供と水遊びしてくれるようになっていて、暑い中大変なのにがんばってくれて、とてもありがたいけど、私は人見知りなのに中学生と接しないといけないのか、となり、疲れました…。
中学生はとてもいい子たちでありがたかったのですが、人見知りの私と関わらなきゃいけなくて気の毒になりました。
なんとなくそこの支援センターのスタッフさんが前からなんとなく苦手だったし、色々疲れました…。
今週の金曜日まで水遊びやってるそうなので、また行くか迷います…。
娘は眠いからなのか疲れたからなのか、水遊びの最後の方で珍しく泣いてました…。
夜早く寝てほしいけど、あの支援センターで水遊びするのは疲れるし…、マンションだからベランダで水遊びするのは大変だし…、どうしようという感じです。
客観的な意見教えてください。
優しい方のみ回答お願いします。

コメント

ままり

お風呂場でいいんじゃないですかね?☺️
ぬるま湯で👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場で午前中水遊びしても、なかなか夜寝てくれないんです😢

• 8月22日
ママリ

お母さんがそこまで気力をもってかれるのが辛いならそこへは行かず、お風呂での水遊びとかはどうですか?🛀水着に着替えておもちゃとかあれば楽しめそうですが😄
でもお子さんのためにと思うなら支援センターに行って疲れるまで遊んでもらいましょう!
人見知りならまた新たに別の場所探したりするより、もうすでに行ったことのあるところの方が気持ち的に楽な部分もあるかな?と思います!
中学生が見てくれるなんてラッキーじゃないですか!😊
お母さんは座って休みながら見てましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場で午前中水遊びしても、なかなか夜寝てくれないんです😢
    今水遊びやってる支援センターは、今日行った所しかなくて💦
    あと他の支援センターも私が人見知りのため、そんなに居心地よくなくて😭
    中学生に任せてぼーっとしててもいいんですかね😢
    なんか今日は他のママさんは社交的で水遊びうちより盛り上がってたり、支援センターのスタッフさんと楽しそうに話してたりして、うちだけなんか盛り上がってないなぁ…と気にしちゃいまして💦
    気にしすぎですかね💦
    夜早く寝てほしいから頑張りたいけど、迷います🧐
    あと1回くらい行けそうなら行こうかなぁと思ったりもします🤔

• 8月22日
るな

ママが疲れてまで行かなくても良いと思います😊!
上の方と同じように、うちもお風呂で水遊びしてますよ〜
終わったらそのまま身体洗ってお風呂も済ませられるし、片付けも楽だし最高です✨笑

あともしもうやられていたら申し訳ないのですが…🥲
子どもは光に対して過敏なので、夜のお風呂に入る時に脱衣所の電気だけ付けて浴室の電気を消すと、その後スムーズに寝れるようになるそうです。
浴室は狭い上に白い壁が光を反射させてしまって、子どもがたくさん光を感じてしまうので脳が落ち着かずに寝にくくなるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場で水遊びしても夜なかなか寝てくれないんです😢

浴室の電気消すのはやったことがないですね💡
    ただ夕方お風呂に入ることが多く、夜は部屋の照明を少し暗めにしたりはしています
    もう少し部屋の照明暗くするのを早めたり、暗めにするのもいいかなぁと気付けました💡
    教えて頂きありがとうございます✨

• 8月22日
るな

そうなんですね😢💦
外での刺激の方が疲れるからですかね…

お部屋を暗くするのはやられているんですね!✨
ぜひ早く寝てくれるようになると良いですね…ママさんの休憩時間がたくさん取れることを祈ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん日光浴びると疲れたり、体内時計が整ったりするのかなぁと思ったりしてます😢

ほんと休憩時間や自分の時間がほしいですー😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙏✨

• 8月22日
はじめてのままり🔰

支援センターの水遊び行かれたんですね👀尊敬です✨私は少し前まで児童館連れて行ってたけど、同じく人見知りで近くの児童館のスタッフさんもなんだか少し苦手に感じて最近全然行ってません。しかも行くとプログラムの参加を進められたりで、ほぼママ友同士で来てる人ばかりの日になんか辛くなって行くのやめました😅人見知りだし、相手の反応とか気にして疲れちゃって💦そして行くまでの準備も子供がいると億劫になってしまって😓周りのママさん社交的に感じてなんか辛くなるのもわかります😖近くの児童館も水遊びやってるので、連れて行きたい気持ちもありますが、行ってません😓
今年の夏は暑すぎてなかなか散歩や公園も行きにくいし、疲れないと子供も寝ないしで大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂き嬉しいです✨
    ありがとうございます✨
    児童館に来てるママさんは社交的な人が多いんだろうなぁと思うのですが、自分よりうまくやってる感じがして色々気にしすぎて疲れちゃいます😓
    ほんと、暑すぎて公園も行けなくて、ほんと寝なくて大変です😭
    早くこの猛暑が落ち着いて、外遊びできるようになりたいです😭

• 8月22日