※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が耳に指を入れるようになりました。耳鼻科で診てもらうべきか悩んでいます。小児科で大暴れするので不安です。

息子がたまに耳に指を入れるのですが、耳鼻科に行くべきですか?
少し前に風邪をひきましたが、その後1週間くらいしてから、たまに耳に指を入れるようになりました。
変に風邪をもらうのも嫌なんですが、一回行ってみた方が良いでしょうか?
あと、小児科でも毎回大暴れなので、耳鼻科で耳を診てもらうとなればどうなってしまうのか不安です‥🥲

コメント

🍀

耳鼻科で働いていました☺️

風邪引いた後に耳を気にし出したということは軽い中耳炎になっていた可能性もありますね💦
痛がる様子がなく、耳に指を入れる頻度がそんなに多くなければそこまで気にする必要もないのかなと思いますが。

耳鼻科では、お子さんたくさん来るのでみんな慣れてますよ✨ 5歳以上で大暴れな子は本当に大変ですが、赤ちゃんなら全然大丈夫です🙆‍♀️笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    耳鼻科でお勤めされていた方のお話が聞けてありがたいです🙏
    頻度はそこまで多くなく、1日数回なんですが、今までやらなかったので気になってしまって💦

子どもの力が結構強くて、診察の時大暴れしているのを1人で押さえるのがなかなか大変なんですが、先生も看護師さんも慣れていらっしゃるなら大丈夫ですね🥺✨
    一度耳掃除も兼ねて行ってみようかなと思います🙇‍♀️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まさに、昨日子どもが耳に指入れて痒そうにしていたので、さっき耳鼻科行って来ました😃
耳くそ溜まってただけでしたが、綺麗に取ってもらい、鼓膜綺麗だから、心配無いよと言ってもらいました😊⭐️
帰って来たら、耳に指入れなくなりましたよ☺️

うちも病院は毎回ギャン泣きですが、心配だったので連れて行きました😭診察・処置は2分くらいだったので、すぐ帰宅出来ました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    耳鼻科行かれたんですね!
    お耳痒かっただけだったんですね🥹
    診てもらえば安心しますよね‥!
    耳掃除も兼ねて一度連れて行ってみようと思います🥺
    処置自体もそこまで時間がかからないと聞けて安心しました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が書かれていた様に、スタッフさんが素晴らしいです❤️☺️
    椅子に座った瞬間、スタッフさんが取り囲み、お母さんは腕押さえて!はい!みたいな感じで‥素晴らしいフォーメーションでした‼️笑😆
    朝礼時に位置決めしてる?くらい、素早く、驚きました‼️笑
    安心の為に、ぜひ行ってみてください🥹💕

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹✨
    さすが病院のスタッフさん、頼もしいです😭!!
    安心して耳鼻科行こうと思います!
    ありがとうございました😊❣️

• 8月22日