※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構工事中の業者が暑い中外で休憩しているので心配。家の中で休んでほしい。お茶とアイスを差し入れしたが、申し訳ない気持ち。

今外構工事をしていただいてて、業者さんが家の外の日陰のところに座ってお昼休憩されてたのですが、こんなに暑いのに家の中に入っていただかなくていいのでしょうか?😭とりあえずペットボトルのお茶と、アイスいりますか?と聞いたら欲しいと言ってくださったのでそれも渡したのですが、こんな暑い中休憩まで外とか申し訳なさすぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルのお茶とアイスでとても嬉しいと思います😆

汚れもありますし、汗もあるのでお家の中にはむしろ入りにくいと思います😆
うちの旦那が外仕事ですが
差し入れを頂くととても嬉しそうに話してくれます☺️

ままり

私もそのように思ったことあります😣💦💦
暑いので申し訳ないですよね……
でも、きっと仕事上とても慣れていらっしゃるので大丈夫じゃないでしょうか☀️🥺
私も栄養ドリンクやアイスを渡していました☀️🌱

ぽっぽ

うちは家の中どうぞと言ったんですがお断りされてしまいました。
室内入るのが大丈夫でしたら職人さんたちが入るにしろ入らないにしろお声掛けするのはいいと思いますよ😊

家に入らないとなるとやはり熱中症が心配になるのでスポーツドリンクや塩分チャージ、アイス類など冷たい物メインで差し入れしてました!

はじめてのママリ🔰

暑い中大変そうですよね😢
慣れてらっしゃると思いますし、日陰で差し入れの冷たいものを食べて充分休憩されているのであれば大丈夫なのでは と思いました!

ママリ

親が外構屋やってます😊

基本的には外か車の中で過ごすのが当たり前だと思っているので、家の中にどうぞと声を掛けてもらったらお言葉に甘えることもあるし、断る人もいるし、そもそもそう言ってくれる人も稀なので、ご自分にとって一番負担のないようにするのが良いと思います😊

ちなみに田舎なので、おじいちゃんおばあちゃんにご親切に声を掛けていただいたときには玄関や縁側に上がらせてもらうこともよくあるようです😊

施主さんの中にはこまめに休憩をしていると不快に思う人もいるみたいで、10時と15時以外の小休憩は取りにくいみたいなので、こまめに休憩してくださいねと言ってもらえるだけでも有り難いと思います😊

1時間くらいごとに声を掛けてくれてお茶やお菓子、アイス、熱中症対策のタブレットや飲み物を出してくれる人に出会ったときは本当に有難かったと親が以前言っていました😊