※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で嫌いな食べ物が出たら、他の食材に混ぜたり、とろみやペーストを変えてみるなどの方法を試してみて、それでも駄目ならあげなくてもいいと考えます。ご意見をお聞かせください。

離乳食で嫌いな食べ物がでてきたらみなさんどうしますか?

主人はあげなくていいっていうんですけど、
私は色んな方法であげてみてそれでもダメならあげなくてもいいかなという考えです。

・他の食材に混ぜてみる
・とろみやペーストを変えてみるなど

ご意見お願いします😞

コメント

ままり

私もなるべくあげたくて、好きなものと嫌いなもの混ぜてあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の為に色々工夫するのも大事ですもんね😊!

• 8月22日
めろんぱん

7ヶ月の段階で。ですよね?
私なら無理にあげないです🤔嫌いな食材にもよりますが....

お子さんにとって食べる時間が嫌な時間になったら今後大変だと思うのでまずは楽しく食べられる食材を増やすことに専念します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ鯛だけがダメで…。
    出汁以外は全て試してみたんですけどダメで、出汁に混ぜてもダメならあげるのをやめようと思ってます😞

• 8月22日
  • めろんぱん

めろんぱん

鯛だけなら試さないです🤔
    うちの子も最初鶏肉嫌がってましたけど形態が上がってつみれとかナゲットとか食べられるようになったらバクバク食べてるんで、私ならやはりたべられる食材を増やして形態が上がったらお魚ハンバーグとかであげたりします。

• 8月22日
はじめ

食べることが楽しい、好きになって欲しいから、とりあえず避けます😌
食材の味が嫌なんではなく確かに食感や色が嫌なのかもしれないので試すのは全然ありだと思いますよ!
ただ本当に好きでない物ならあまり無理にすると他の食べ物も不信感で口すら開けなくなります。
それだけは避けてあげたいなとは思います😌