※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リステリア菌について心配です。妊娠中は辛子明太子を毎日食べていて、過剰摂取は控えた方が良いと知り不安です。感染リスクや食べ過ぎの影響が気になります。

リステリア菌について、

3回目の妊娠にして初めてリステリア菌というものを知りました😰
生肉やナチュラルチーズは食べてはいけないって認識はあったので食べなかったですが、生卵は控えたほうが良い程度で新鮮なら大丈夫って感じで卵かけご飯とかも食べてきました👀
今回妊娠前に取り寄せの予約がしてあった辛子明太子が届いて家族で私しか食べないので毎日一本食べて今日で4日目です🫠

過剰摂取はやめた方が良い食べ物はたまにならオッケーて感じで全然食べてますが、辛子明太子は妊娠中は控えたほうが良い食べ物に入っていたので心配になって😭

リステリア菌も毎日大量に食べてたら感染するのかたまたま食べた物がリステリア菌を持ってるのかどういう感じなのかわからないですが、さすがに毎日一本は食べ過ぎですよね🫠
あと1パックあってめちゃめちゃ食べたいですがやめておきますが、今日まで食べた分が不安でずっとモヤモヤしてしまいます😭

コメント

冬

明太子美味しいですもんね🥰♡
福岡県民なのでどこ行っても明太子ありますが、今だけの我慢…と思っています🤣
火を通せば食べられるので、明太子パスタにして食べちゃいましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡県民さん羨ましいです🥹取り寄せるくらい明太子大好きです🥹❤️
    今お腹を壊しました😰やはりダメですね😭
    この下痢が1回キリで続かないと良いのですがこんなに不安になるならもう妊娠中は食べないです😭‼️‼️‼️
    産んだらまた取り寄せます👐
    残りの1パックは加熱してパスタ作ってみます👏ありがとうございます🙏✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

明太子いいな…
でも塩分やばいから控えた方がいいですね😅
冷凍して焼き明太子にしてちょこちょこ食べるならいいと思います!
私もどうしても食べたいので明日買いに行って、ピーマンと炒めたり、グラタンに入れて食べます🤤
リステリア菌はアメリカで死亡事故が最近あったので甘く見てはいけないな〜って思ってたところです!