※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのアウターについて相談です。カバーオールやジャンプスーツのようなものを探しています。どこで買えるか、何を検索すればいいか悩んでいます。他の赤ちゃんはどんなアウターを着せているのか知りたいです。

生後2ヶ月ちょいです!
北海道に住んでいるのですが
あまりお出かけもしなかったし、
お外に出るのも検診と予防接種くらいで
家to車、車to病院って感じで
長らくお外にでることなかったので
おくるみに巻いて外出してましたが
そろそろアウターのようなものが
欲しくなってまいりました。
おくるみだとはだけるし、ちょっと手間なので。笑

よく、モコモコの足つきのカバーオール?
のようなものを着ている赤ちゃん見かけますが

あれはカバーオールでいいんでしょうか??
ジャンプスーツ?ではないですよね💦
楽天で、足つき カバーオールで検索しても
あまりヒットしてこないので
なんて検索したらあるのかなー?!って悩んでます!
そんな感じのアウターをお持ちの方、
どちらで買いましたか?
ネットだと検索ワードはなんていれれば
ヒットしますかね〜🤔💦

あとはみなさん生後2ヶ月頃の赤ちゃんは
どんなアウター着させてるんでしょうか?💦

コメント

m&m

足袋付きオールの事でしょうか?( ´ ▽ ` )
それだったら、検索で出て来ますが、それだけだと北海道だったら寒いような気がします😵
でも、2ヶ月って洋服難しいですよね(இɷஇ )

  • やま

    やま

    足袋付きオール!検索してみます!

    寒いですかね?!
    どれくらい着せればいいんでしょうか💦
    今までは短肌着+プレオール+厚手のカバーオール?+おくるみで出かけてましたが
    モコモコの足袋付きオールをアウターとして着せる場合はどうすれば…💦
    洋服迷子です。笑


    西松屋見ても、全然なくて困ってます😂😂😂
    西松屋しかないので、もうネットに頼ろう!と思ったら検索ワードが難しく。笑

    • 2月14日
  • m&m

    m&m

    うちはまだ歩かないので、足までクルッとかぶせられるジャンプスーツ着せてます( ´ ▽ ` )
    私なら、肌着に足袋付きカバーオール着させて、ジャンプスーツにすると思います( ´ ▽ ` )
    車の時は足袋付きカバーオールで良いと思いますが(ㆁᴗㆁ✿)
    その上から膝掛けとかかけてあげられますしね(*≧艸≦)

    • 2月14日
  • やま

    やま

    ふむふむ🤔
    ジャンプスーツとやらでも検索して見てましたが
    くるっと返して足が出ないようにできるのもあるんですね😑!
    ベビー服の名前複雑すぎて大変です。笑

    車の中は暑いですもんねー💦
    あとチャイルドシートが窮屈になるんでいつもワタワタしながらおくるみ剥がしてました。笑

    • 2月15日
  • m&m

    m&m

    今もうあまりないかもですね(´-﹏-`;)
    春物が出始めてるのでUNIQLOとかならセールやってましたよ!
    今まだあるかわかりませんが、一度見てみたらいかがでしょう( ´ ▽ ` )

    • 2月15日
  • やま

    やま

    西松屋では見つけられず(;_;)
    ユニクロも、私の地域のユニクロはベビー服が扱いあるかわかりませんが、こんど行ってみますw
    田舎なので難民なんですよー(;_;)笑

    • 2月15日
  • m&m

    m&m

    あー、西松屋にはもうないかもしれません(´-﹏-`;)
    UNIQLOは通販もあるので、携帯で調べてみたら良いですよ( ´ ▽ ` )

    • 2月15日
  • やま

    やま

    通販あるんですね!早速みます!ご丁寧にありがとうございます🙏💕

    • 2月15日
tokotoko

同じく北海道です!カバーオール防寒で検索すると結構でてきますよ!
うちは足つきの防寒カバーオール1枚着せて普通に外出してます 笑

  • やま

    やま

    防寒と付ければいいんですね!ありがとうございます!
    完全に洋服迷子です。笑
    基本抱っこヒモだし、病院は割と暑いし…2ヶ月の子供の服の少なさも相まって悩んでます😑💦

    • 2月14日
mama☺︎

ぢゃ〜‼︎
モコモコカバーオール
モコモコロンパース
で‼︎ヒットしませんか?(^◇^;)

  • やま

    やま

    モコモコカバーオールは検索したのですが、あまりヒットせず💦
    モコモコロンパースは見てないので検索します!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
ふみさ

ベビー ジャンプスーツはどうですか??
ちなみにうちはgapで買いましたよ!

  • やま

    やま

    ジャンプスーツで見てみました〜!ヒットしましたが
    楽天では少ないってだけなのかもですね💦
    GAPあるの羨ましいです(;_;)笑

    • 2月15日
  • ふみさ

    ふみさ

    gapはネットでも買えるのでぜひ利用してみてください!
    いいものがみつかりますように!

    • 2月15日
  • やま

    やま

    ご丁寧にありがとうございます!ゴソゴソ探していきます!

    • 2月15日
rinoo.38.mam

私わ東北、青森です!
同じくあまり外出わしません!
まだ片手で足りるくらいの
外出しかしてませんよwww
冬ふまれって不便ですね(笑)

うちわ手も足も隠れるやつ
何着かもってますよ~
移動わ車だし、室内に入れば
めっちゃ汗かいてますw
大人と同じで暑い寒いわ
同じだと思うので💡
最近わ短肌着、長肌着を卒業して
前開きのロンパースに
カバーオール着せてます!
その上にモコモコした
ロンパース?を着せて出かけます!
室内に入ったら脱がせないけど
チャックわ開けてあげますね!
まだ首もちゃんと座ってないので
後頭部だけ凄く汗かくので
タオルかガーゼあててます!

  • やま

    やま

    詳しくありがとうございます!
    なんとなく私がイメージしてた服装と一致してるので安心しました(´▽`*)
    私も片手で足りるほどですww
    早く雪溶けてお散歩とかしてあげたいです😑

    ほんと室内は暑くて大変ですよね💦
    確かに後頭部の汗はすこいです😳
    参考にさせていただいます!

    • 2月15日
deleted user

こんばんはー♡
ジャンプスーツありましたか!?
この時期だと西松屋とか
セール終わって
もうないんですよね(;_;)
結構早い段階でなくなります😨

楽天でジャンプスーツ ベビーとかで
検索したら800くらいヒットしました😳

  • やま

    やま

    こんばんわ!🙏✨
    全然無いです😂😂😂笑
    でも、なんとなーくネットでは絞れてる感じします!笑

    実物を見たこと無いからピンとこなくてなかなか選べないんですよね💦
    自分のイメージでは、ダウンのようなツルツル感じゃなくて
    今しか着れないような着ぐるみ感アンド足つきが欲しくて🤔
    欲を言えばチャックで😂😂笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー😢😢😢
    朝起きて返信するつもりが
    今までわすれちゃってました(´・・`)
    ごめんなさい😫💦

    チャックのやつユニクロか
    ギャップにくまちゃんのが
    あったんですよね(♡)
    ギャップはネットでみて
    友達がそれ着せてて
    めちゃくちゃ可愛かったんです♡

    うちはモコモコのボタン今でも着せてます😂
    でももうサイズアウトです😢笑

    • 2月16日
  • やま

    やま

    いえいえー、いつも丁寧にお返事ありがとうございます♪♪

    ユニクロはネットで見てみたんですが無かったんですよー(;_;)!
    実店舗で売ってるか怪しいんで…w
    GAPも実店舗ないんでネット見ましたが見つけられなかったです💦
    アマゾン、楽天、赤すぐネットで比較してる所です(´▽`*)

    くまちゃんモコモコ希望です!笑
    でも今買い物カゴに入ってるのはペンギンです。笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像は広いものです😁
    これ我が家で最初に着させたギャップのくまちゃんです👍
    ボタンなんですけどね(´・・`)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これもギャップのチャックくまちゃんです✨友達はこれ着せてました!

    なかなかいいのってみつからないんですよね😭😭

    私も店舗ないからいっつも
    ネット見てどうなんだろうって悩みます笑

    • 2月16日
  • やま

    やま

    画像ありがとうございます!
    これ!このチャッくまちゃん!笑
    こんなのがいいんですよー😑
    ペンギンはこんなのでー!

    • 2月16日
  • やま

    やま

    sakumamさん

    • 2月16日
  • やま

    やま

    厳選されたのがこの三つです!笑
    今の所、ペンギンか、このチャッくまちゃんが有力なんですが、
    ジャンプスーツっぽいのもサイズと好みが合えばいいなぁーって思い始めたら、もうキリがなくて…😑笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペンギンとくま最強にかわいすぎです😭❤️❤️❤️

    ペンギンたまらない😍💓💓💓

    • 2月16日
  • やま

    やま

    道民の悩み、送料につまずきました!笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃーっ😂😂😂
    出ました!送料😂😂

    あるあるーっ(ToT)!!

    • 2月16日
  • やま

    やま

    結局、送料のかからないAmazonのチャッくまちゃんになりました!笑
    失敗してないといいのですが笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Amazonのくまちゃんも
    かわいいです(♡)(♡)(♡)
    届くの楽しみですね😍❤️

    • 2月16日