※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は動きが活発で、他の赤ちゃんよりも速いハイハイをする。後追いは少なく、人見知りもない。歩き始めても動きが速い子になるか心配。

10ヶ月の息子…とにかくよく動きます😭

先週、児童館で同月齢(8〜11ヶ月くらい)の子が集まって催し物があったんですが、みんなママの近くにいるか1人でお座りして保育士さんのお話を聞いてました。

ヒップシートに乗せたまま座っていればまだじっとしていられるので乗せてましたが、床に置いた途端高速ハイハイでどっか行こうとするのでそれを追いかけるのも大変で。

他の赤ちゃんはゆっくりのほほんって感じだったんですが、うちの子だけまぁ動く動く…そして動きが速いし大変で。
保育士さんにもハイハイが速過ぎて驚かれました😇
7ヶ月でハイハイ始めてかれこれ3ヶ月以上ハイハイしてるのでそれもあるかもしれませんが…

後追いも8ヶ月の頃から2ヶ月間くらいはあったんですが最近は全然で…人見知りや場所見知りもありません。
むしろママじゃない女の人にどんどん近付いていきます。

めちゃくちゃよく動く赤ちゃんだったよって方、その後どうですか?
歩き始めてからもずっと動く子になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子10ヶ月ですがよく動きます🤣9ヶ月で歩いたのでいまなんてもう怪獣です(笑)インターにいってますが1歳クラスのみんなと追いかけっこしてるらしいです💦(笑)人見知りと場所見知りはあるので広場とかにいくと最初はわたしにべったりなんですが慣れるともう徘徊する娘をひたすら追いかけるボディーガードみたいになってます🤣

• rin🔰

rin🔰

返信遅くなりすみません。
    9ヶ月で歩いたなんて!すごいですね👏

ボディガード🤣笑
    本当にそんな感じです。
    元気で何よりですが、見てる方は大変ですよね…💦

• 8月27日