※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地購入後の不安障害。新しい分譲地での選択に自信が持てず、解約に200万かかる。どうすればいいか悩んでいます。

土地購入後のモヤモヤ。

不安障害を抱えている者です。
6月に土地を契約しました。決済は8月末です。
新しくできた大きめの分譲地で、夫が土地勘もある場所だし、雰囲気が素敵で夫婦共に一目見て気に入ったので即決しました。それまで、10ヶ所ほど土地を見ましたが、ぐっときたのは初めてでした。

契約するまでは、「いいところが見つかってうれしい!住むのが楽しみ!」と思っていたのですが、時間が経つと不安ばかりが押し寄せてきました。

・3月に販売開始になったのにまだ5区画しか売れてない。(27区画あります)あんまり良くない分譲地だったのかな。ずっと売れなかったらどうなるんだろう。
・分譲地って同世代が多いから、トラブルになりやすいのかな。
・もっと商業施設が近い方がよかったのかな。
(スーパー、ドラッグストアまで車で5分かかります)コンビニは徒歩圏内ですが。

本当は市で最も栄えている市の周りに住みたかったのですが、土地代が2倍ほどするため、家にお金はかけられませんでした。私たち夫婦はある程度家にお金がかけたかったので、栄えている市から25分ほど離れた場所を選びました。

とにかく自分の選択に自信が持てません。これで良かったのか、こうすればもっと良かったのではと、ずっと頭の中を不安がぐるぐるしています。鬱病だった頃と近い症状が出ています。
土地解約には200万かかります。どうすればよいか途方に暮れており、こちらに相談させていただきました。

コメント

解約して200万かけて、次の土地それ以上いい土地ありますかね🥺?
私はそちらの方が不安になりそうです💔
どこでもメリットやデメリットありますが、ここだ!って決まることってあまりないし、もし他に見つかったとしても今回みたいに不安になるかも😭
スーパーやドラッグストア車で5分なら便利だと思います❣️
自転車でも10分ちょっととかですし☺️
子供もお友達たくさん出来そうだし、土地やお家もお金かけれるしいいことたくさんですよ👍
もし、栄えてる場所に家建てて不安になったときの事を考えてみましょう。
お金が解約に200万かかり、更に高い土地の購入で小さな家や思ったような家がたてられなかったり、ローンに追われる生活になったり、車も多く出かける度に道が混んでたりとかないでしょうか?
後ろばかり見ていても人生ってどんどん進んで行くので、前を向いて進んだ方が不安は少ないかと思います💦