※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
家族・旦那

旦那に言われてイライラモヤモヤしてます(´-`).。oO娘が1才になったん…

旦那に言われてイライラモヤモヤしてます(´-`).。oO

娘が1才になったんですが、出産してから今日まで朝がなかなか起きれず...旦那さんのごはんはおろか見送りもたまにしかできず、それに関しては本当に申し訳ないと思ってます。
旦那さんもそのことには何も言わないんですが、昨日、私が『何で朝起きれないのかなぁ?』と何気なく言ったところ『気合い!』って言われました。

確かにその通り。気合いも足りないと思います。
でも今でも授乳してて、眠りが浅い子なのか夜中に3.4回は起きます。慣れたと言えば慣れたけど、寝室別なので、自分は1回も起きることなく寝れてるのに、簡単にそう言われたのがちょっとカチンときてしまいました。

これでカチンと来るのはやっぱり心が狭いんですかね(´-`)

教習所の適正検査で、ちょっとしたことで腹をたてると書かれたので、合ってるんですがちょっとショックで気にしてます( ; ; )笑

コメント

カチンときますよ(><)

あなたには
経験がなりないわよね😤

なんて言ってしまいそうです(笑)
これじゃ私はちょっとした事で腹を立てる。どころか
ほーんのちょっとした事で腹を立てる。ですね(´゚艸゚)∴ブッ笑

負い目?のあることは
話題に出さないのが一番!!
私は朝起きれないのと
お見送りをしない
部屋の掃除が疎か
などの話題はなるべく持ち出さないように
持ち出されてもさらっと話を変えるようにしていますw

いつもお疲れ様です💓

• あきんここ

あきんここ

共感してもらえて良かったです〜( ; ; )
    負い目のあるとこも一緒ですね!笑

さとちんさんのポジティブさ、笑ってしまいました*\(^o^)/*
    おかげで気分が上がりました♪笑
    ありがとうございます!

さとちんさんもいつもお疲れ様です♡

• 2月14日
コキンちゃん♡

夜通しで寝れないのがどれだけ辛いかわからないんですよね男は(;一_一)
気合いと言われたらそうかもしれませんが、大人なんだから1人で出来ることはして欲しいと思うし、夜中に一日でも代わってくれて寝かせてくれたりしてるなら話はわかりますが。。
男の人って子育ての大変さを本当にわかってないですよね!

• あきんここ

あきんここ

普段は優しいんですが、そうゆうところに本音が隠れてるなって思いました...。
    大人なんだから1人で出来ること!本当そうですよね!
    申し訳ないと思ってたけど、それ聞いたら開き直っちゃいそうです。笑

口では大変だよねって言うけど、本当のとこは分かってないですよね!

• 2月14日
里帰りののりいけ

一言あったら嬉しかったですよね(>ω<)
主様は元々朝弱いんですか?
また目覚ましはかけているんでしょうか?

私は仕事復帰しているのですが、娘は二時間おきに夜泣きします。゚(゚´Д`゚)゚。
が、眠いですが寝坊せず朝起きてご飯作って、自分の用意もしていますよー(^^)

旦那さんが何も怒らないのなら、(無理に起きようと頑張らず)それで良いと思いますし、逆に旦那さんに感謝すべきかと思いますよー(*˘︶˘*).。.:*

• あきんここ

あきんここ

どっちかと言ったら朝は弱いと思うんですけど、妊娠してるときは職場が遠く、限られた勤務だったので5時半過ぎには起きて行ってたんです!
    それが出来てたのにな〜と思うと、やっぱり気合いなんですよね...
    目覚ましはかけてますが何個も保険かけてしまってます(^^;;

優しいお言葉ありがとうございます〜。:+((*´艸`))+:。 カチンとは来たけど、感謝しなきゃですね。

• 2月14日
  • 里帰りののりいけ

里帰りののりいけ

あえて目覚ましをかけずに旦那さんのお見送りをしてみようー(^^)
    みたいな感じで、ゲーム感覚で楽しんでみてはどうでしょうか?

• 2月14日
  • あきんここ

あきんここ

目覚ましをかけないのはちょっと恐ろしいかもです(^^;;
    言い訳になっちゃいますが、寒いのもダメですよね...
    でも!ほどほどに頑張ってみます!

• 2月14日
☆

むしろなにも言わない旦那さん、優しいと思いましたよ✨

• あきんここ

あきんここ

そうですよね...
    感謝しなきゃですね( ; ; )

• 2月14日
  • ☆

でもイラッとする気持ち、眠い気持ちはすごくわかりますよ!
    あきんここさんもとても頑張ってますよね!
    旦那様ただ聞かれたからそう答えただけだろうし(^^)

無理はしないのが一番です!
    私はいつも六時には子供達に起こされるから辛いです😢

• 2月14日
  • あきんここ

あきんここ

分かってもらえて嬉しいです!
    でも、ママリ見てると朝からお弁当作ったりされてる方もいて、自分は甘いのも分かってるんですけどね( ; ; )

朝早く起きれば家事も早く済むし、良いことづくめなんですけどね!
    無理せず頑張ります!
    ☆さんも大変ですけど、お体に気をつけてくださいね( ; ; )

• 2月14日
たむりん。

何時に起きるんですか?
うちの子も何回も起きますが、授乳がない分起きてもすぐ寝るからましかな。
もう一年過ぎて…そろそろ朝まで寝たいですよね(><)
朝まで寝てるご主人にはわかりませんよー

• あきんここ

あきんここ

今日はカチンときたので、7時前には起きれました!笑
    いつもは大体7時過ぎに目を覚まし始めて、起き上がるのは7時40分とかです。

朝まで寝たいですー。最近は添い寝の癖もついてしまってるので、離れようとすると泣いちゃってまた授乳し直して寝付かせるのに時間かかってるのが、寝不足でもあります( ; ; )
    ほんと経験しないと分かりませんよねー!

• 2月14日
しーにゃん

私の旦那も

腰が痛い←鍛えろ
頭痛い←気合い
長時間のおんぶで疲れた←疲れないように鍛えろ
イライラしたとき←イライラしないよう自分で考えろ

など笑
まぁ頭痛いなど、は 気合いで治ったら世の中病院や薬いらないね!!!や
腰が痛い、鍛えろ は 女の体わかんないくせに鍛えろで済ますな、
など笑
腹立つのですべて反抗します

旦那が 腰痛いと言ってた時は
鍛えが足りないんじゃない?と言い返しました

• あきんここ

あきんここ

旦那さんスパルタですね!
    確かに頭痛いのは気合いじゃ...笑
    腰が痛いのも女性特有のは分かってもらえませんよね...

旦那さん自分に返ってきましたね*\(^o^)/*笑

• 2月14日
あられちゃん

私は朝は苦手で、低血圧だし、夜泣きもあるし、
起きないで済むなら
逆に羨ましいです!
いやでも6時には眠いのに起きなきゃならないので頑張って起きます!
辛い気持ちわかりますよ(#^.^#)

だけど、最低限起きてあげても良いと思います。家族の為に働いているのだから。

• あきんここ

あきんここ

それでもちゃんと起きてらっしゃって、やっぱり私甘いですよね( ; ; )

そうですよね、家族のために頑張ってくれてますもんね( ; ; )
    少しずつ頑張っていきたいと思います!

• 2月14日
ゆあまま❤️

うちも仕事の時間の関係で旦那とは別の部屋で寝てます。その時点でゆっくり1人で寝れるのが羨ましいのに、休みの日いつもより長く寝てるのにイラってなります。
確かに仕事で疲れてるのかもしれないけど、あたしのが絶対寝れてないと思います。子供達どちらか起きたらもう1人も起きたり、1人やっと寝たと思ったらもう1人が起きちゃったり。毎日寝不足(>_<)
心が狭い訳じゃないと思います。ママも疲れてる事分かって欲しいですね。。

• あきんここ

あきんここ

お子さん2人だと、大変さもまた2倍ですよね( ; ; )
    狭いわけじゃないと言ってくださってありがとうございます!
    1日でもいいから、時間気にせず寝たいですね。

• 2月14日

私ならわざと旦那様の寝室に近づき子供の泣き声を聞かせます!!

• あきんここ

あきんここ

確かに、平日は仕事あるから別々なんですけど、土日でも経験させようかなと思っちゃいます!

• 2月14日
マーンマ♬

1度休みの前日に、授乳の度に起こした事ありますよσ(^_^;)
連休で、昼間は遊びに出て…夜中は授乳の度に起こして、私と同じ環境にさせました!
2回目の授乳時に、もう寝かせて…と言われましたヽ( ̄д ̄;)ノ
私毎日だけど…昼間も一緒に動いてたよね?なんなら、旦那より早く起きて、朝ごはんに、お弁当に、夕飯の下ごしらえと…動いてたよねσ(^_^;)
それ以来、朝は起きてお見送りしなくても、朝ご飯とお弁当があれば特に文句は言われません!お弁当もカップラーメンでも文句はでません!
断乳も協力してもらい…夜中に2回だけですが起きて貰いました。
経験しないから分からないので…経験させてみましたよ(^^)
どれだけ大変か…どれだけ辛いか…

• あきんここ

あきんここ

やっぱり経験させるの大きいですよね!
    旦那さんにうまく伝わって良かったですね(^^)

私も平日は仕事あるから、土日でも一緒の部屋で寝ようかなと思いました。
    口では大変だよねって言っても、経験してない人には分からない部分ありますよね。
    ちょっと検討します!

• 2月14日
ままり

旦那さん何も言わないだけで見送りくらいしてほしいんじゃないですかね(´・ ・`)
私も何回も起こされますが朝は6時にちゃんと起きますよ!

私があきんここさんのような感じで旦那にもしそう言われても別にカチンとこないし朝から夜まで働く旦那は夜中おきる必要もないと思ってるので逆に旦那が仕事いくのを見送らない自分に腹が立つかなーって思います。

見送ったらまた寝ればいいんですしちょっとだけ頑張ってみてはどうですか?

• あきんここ

あきんここ

そうですよね、見送りだけでもとは思うんですけどね。
    そう思ってたら逆に言って欲しいんですけど、そうゆうとこは気を使ってそうな感じで(´-`)

時間的に見送った後は寝れないと思うので、やっぱり少しずつ起きてけたらと思います!

• 2月14日
1214

私は、朝遅くても5時半に起きて旦那を見送ります。

朝はバラバラですが目覚ましかけて起きますよー。
明日は3時45分起きです😑

何も言わない旦那さん羨ましいです( ´д`ll)
ウチも何も言わないけど起きなくていいよとも言わないので辛いですが起きます😭

5時半に起きて遅くても6時には出かけるのでそこから寝ますが子供がそのくらいからフニャフニャ言い出すのでほぼ寝れません😩

いくら寝れなくても7時まで寝れるならいいなーと思っちゃいました٩( *˙0˙*)۶

• 1214

1214

ちなみに私は朝にはかなり強いです❀.(*´▽`*)❀.
    子供が出来るまでは夜中3時半から仕事してましたよー!笑

今となっちゃ無理ですが!😂

• 2月14日
  • あきんここ

あきんここ

遅くても5時半!!それは逆に言って欲しいですよね( ; ; )
    それでも頑張って起きてて尊敬します( ; ; )

• 2月15日