※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の子供を保育園に預けてパートに出たいけど、人間関係に不安がある。結婚後のパワハラで仕事を辞め、4年ぶりの社会復帰に勇気が出ない。同じ状況のママさんからの励ましを求めています。

2歳の子供を保育園に入れてパートに出たいと思ってますが、人間関係に自信がなくて一歩踏み出せません。

結婚を機にパワハラを受けていた仕事を辞めました。その職場では良い人間関係も築けませんでした。トラウマです。

近所の幼稚園に2歳児クラスがあるので来年から預けれるんですが、幼稚園はママ関係が濃そうなのと行事が多そうで大変そうなので保育園に入れたいです😵‍💫

保育園に入れるには働かないといけないし、働きたい気持ちもあるんですが、4年も働いてなくて社会に出る勇気が出ません…。

同じ境遇で働き始めたママさん!勇気が出るエピソードなど教えて頂けたら嬉しいです!!😭

コメント

ハル

仕事から長く離れているとなかなか踏み出すの大変ですよね💦

前職の件もあれば尚更。。。。

うんうん!
でも保育園預ける!って決めたなら大きな第一歩ですよ👍👍

あなたは動いてますよ!!!
大丈夫👍👍👍👍

こんなこと言ったらダメかもしれませんが。。。

仕事はいくらでもありますよ。
合わなければ辞めたっていい。
研修中だろーが辞めたらいいんです。
何個やったって誰も怒らないんだから👍👍👍

いいご縁がありますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ほんと、一歩踏み出すのが勇気いります。
    もう動いてると言ってもらえて嬉しいです🥹
    嫌だったら辞めればいいですよね!!
    元気出ました!ありがとうございます✨

• 8月23日
ニート希望

私も4年働いてなかったけど5月から働いてます!

前の職場は特に仲良しの人とかもできませんでしたし、つわり酷くて休んでたら辞めたら?って遠回しに言われて辞めました。

新しい職場だって、嫌なら辞めればいいし、いくら稼ぎたいとか、この職種で…とか条件つけたら難しいこともあるかもしれませんが、保育園に預けるのが目的なら仕事なんていくらでもあると思います😆
なんならとりあえず職業訓練とかでもいいだろうし!

働いてみて、家で子供と向き合ってる方が向いているのか、仕事しながらの方が向いているのか試してみていいと思いますよ!

なんでも嫌なら辞めればいいです😆‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

4年のブランクから働いてるのすごいです!✨
    今は働いてる方が楽しいですか?

前職の件、辛かったですね😢

1度働いてみて専業主婦かワーママどちらが向いてるか試してみるという考えいいですね!
    頑張ります!!ありがとうございます✨

• 8月23日
  • ニート希望

ニート希望

ありがとうございます😙

そんな事ないですよ!笑
    子供といる方が全然楽しいです😆
    休みの調節も我が家は全部私なので大変だなと感じなくもないですし、下の子が行きたくないと泣けば辞めちまおうかなと思うこともありますが、誰かの役にたってるなーとか、必要とされてるなーとか、私の時間がお金に換算してもらえるのは自分の励みにはなってます!

私は2つの職場で平均1日6.5時間で20日って感じなのでフルタイムの人とは比べ物にならないですが、専業主婦orフルタイム
    だけの選択肢でもないので、合うところが見つかるといいですね😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    働いてるから子どもとの時間もより楽しく感じれそうです!

時間がお金に換算されるの励みになると思います😊👍

1日6.5時間で20日勤務はすごいです!!
    ハロワで子育て応援求人&週3&1日6時間くらいのところを探していますがなかなかありません😂

合うところみつけたいと思います👍
    ありがとうございました!✨

• 8月23日
  • ニート希望

ニート希望

週3、6時間だとギリ保育園預けられる日数ですもんね!
    週3働いて、週2家族の時間、週2は子供休ませてゆっくり2人で過ごすってめちゃ理想ですね😍😍😍

でもその時間だと保育料でほぼ持ってかれてしまいますよね😭

いい職場が見つかります様にー😊‼︎

• 8月23日