※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

男の子の朝の準備がスムーズでなく、怒鳴っても手が止まる。反省して遊びや外出を考えている。何をしてあげるか。

年中の男の子です。
質問が二つあります。

①朝の準備が何度行ってもスムーズにやりません。
怒鳴ってもテレビついてたら怒られた後でも手がとまります。もちろんすぐテレビ消しましたが、、
こんなもんでしょうか?怒られたら普通はちゃんとしなきゃと焦りませんか?


②怒鳴りすぎたので帰ってきたら一緒に遊ぶか少しお出かけ(明日も幼稚園あるので遠出はできませんが)を考えています。みなさんなら何をしてあげますか?
怒鳴ったことには反省してます。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

①そんなもんです。焦りませんね。小学生でも1回怒ってもやらないです。
②公園などに行くのが良いと思います。

あさ

①うちも準備がスムーズに出来なくて考えた結果、朝起きて全くテレビを付けなくしました。一連の準備を娘と確認して、出来たらテレビを付けるという約束をしてから少しスムーズになった気がします。
②近くにスーパーがあればたまに好きなお菓子を買ったりしています。または家に帰って今日の話をゆっくり聞いたりしています。

きなこ

①同じ年中男の子います👦🏻
毎朝同じことで怒ってます!笑
支度終わったらテレビつけるようにしてます。

②好きな遊びをするか、美味しいアイスを一緒に食べるのがいいかなあ😊🙌

ちゃー

①そんなもんだと思います。年長でも怒られてもテレビに気を取られます。
②私なら一緒にコンビニに行って好きなアイスかお菓子を買い、特別に今日は今食べてもいいよ〜ってします。

ままくらげ

①焦りません。マイペースですね(^_^;)
私自身の事を思い出しても焦る事は無かったように思います。

②些細な事で怒らずニコニコ穏やかにいられるように気をつける、できた事はきちんと褒めるくらいです。
変に子供に気を遣おう、もてなそうなどはしなくて良いと思います。