※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポ
子育て・グッズ

授乳期の飲酒について、どのくらい間をあければ良いでしょうか?例えば、ビール350ml1缶、ワイングラス2杯を飲んだ場合12時間ほど間をあければ大丈夫でしょうか?友達にすすめられて飲む予定ですが、不安です。皆さんはどうされていますか?

授乳期の飲酒について質問です!
もう少しで生後5ヶ月の娘を育ててます。

授乳期、飲酒した場合どのくらい間をあければ良いでしょうか?
例えば、ビール350ml1缶、ワイングラス2杯を飲んだ場合12時間ほど間をあければ大丈夫でしょうか?

友達に、たまには飲んでストレス発散したほうがいいとすすめてもらい、今度飲む予定ですが、なんだか不安です。
正直、飲む事も悩んでます😖
皆さんはどうされているのでしょうか?

コメント

musk

ノンアルで我慢してます\( ˆoˆ )/
不安ならやめておいた方がいいんじゃないですかね??
わたしはもし何かあったとき自分を責めてしまいそうなので今のところ飲んでません。
どうしても飲むなら丸一日ミルクとかにしてみては??

• ナポ

ナポ

友達にすごく説得されて、誘いを断りにくかったのですが、断る決心つきました!ありがとうございます!
    私も正直ノンアルで十分です😄

• 2月14日
  • musk

musk

お友達もお子さんいるんですかね??
    わたしはもともと飲むの好きなので、早くお酒飲みたい気持ちもありますが、卒乳してから何も気にせず飲めるお酒の方がきっとおいしいですよ\( ˆoˆ )/

• 2月14日
  • ナポ

ナポ

います!その人はうまく間をあけて飲んでます!
    やっぱり私はそんなに器用にできません😵
    私もお酒大大大好きで、妊娠前は毎日飲んでました!
    でも、今は娘がかわいくて、飲みたい気持ちはそんなにないんです😅
    私も何も気にしなくてよくなってから、美味しいお酒飲みたいです✨

• 2月14日

不安なら飲まないに越したことはないですよ✨飲酒だけがストレス発散方法ではありませんし、ナポさんに合ったストレス発散方法があると思います。

• ナポ

ナポ

妊娠前は、お酒大好きで沢山飲んでたので、友達も誘ってきたのだと思いますが、断る決心つきました!ありがとうございます!
    私の性格上、不安で逆にストレス溜まりそうなのでやめます😵
    娘がかわいくて、1日でもおっぱいあげれないのは私が寂しいですし😌

• 2月14日
まみ

飲酒はダメだと思います。ストレス発散したいならもっと他の方法でしてください。

• ナポ

ナポ

私も逆にストレス溜まりそうなので、うまく断ります!

• 2月15日

先日こんな記事をTwitterで見たので😊😊
私はそんなにお酒のみたくたいので飲みませんが、こんな意見もあるようです💓

• ナポ

ナポ

2~3時間あければ平気なんですね!ビックリしました😵
    どうしても我慢できなくて、飲みたい方には気分転換できそうですね😄
    ありがとうございます!

• 2月15日
ばるちゃん

入院していた産婦人科で冊子を貰いました。お酒はコップ一杯程度なら良いとありましたが、二、三時間は影響するため多く飲んだら搾乳するようにとの事でした。横浜の老舗の有名な病院ですので、最近は研究が進んでいるのだと思います。ちなみに、コーヒー紅茶は三杯位までとありました。

• ナポ

ナポ

私も横浜では恐らく有名な病院でした!ですが、あまり情報をくれるようなとこではなく、自由な感じでした。
    コーヒー紅茶も気になっていました!情報ありがとうございます😄

• 2月15日
ばるちゃん

最近は薬も成育病院で授乳中に飲める物を教えて貰えますよ。母親だから何でも我慢しろという風潮がありますが、影響がないと分かってきたものは教えて欲しいですよね。。。最終的に飲むか飲まないかは自分で判断する事ですが、判断材料になる情報を知らされない人が多いように思いますね。あまりストレス溜めずにやりましょう!

• ナポ

ナポ

確かに、情報は欲しいです!
    ネットは何でも知ることが出来そうで、あまりピンポイントで有力な情報を得れない気がします。ちゃんとした情報を得て、しっかり息抜きもして育児を頑張りたいと思います😌
    ありがとうございます😄

• 2月15日