※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜眠れず、早く寝たいが眠れない。心療内科で眠剤を考えているが、朝起きれない不安がある。眠剤使用者の経験を知りたい。

うつになってから夜眠れなくなって1時〜2時に眠れたら良い方で酷い時だと4時くらいまで眠れません。

朝は毎日8時〜9時に息子が起きてくるので起きてます。
仕事を始めてから早く寝たいと思うようになりましたが全然眠れなくてしんどいです。
心療内科で処方してもらおうかとも考えたのですが息子が起きた時に起きれないのは不安だし、朝起きれなくなってしまったこともあって怖い気持ちもあるのですが、眠剤使ってる方どうしてますか?
薬飲んで夜なにかあっても起きれますか?
大丈夫ですかね?

コメント

ままり

わたしは飲んでます。御主人は寝室にいませんか?
あと、個人差や薬強さありますが、わたしは21時に飲み、寝て、12時とかに動けますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はいるのですが、夜勤などでいない日もあり、夜勤の日だけ飲まないとかすると離脱症状みたいなのがすごかったのでそれがトラウマで🥲
    すごいです!
    私が飲んでた薬朝も起きれなくなったりしたから不安だったんですけど、先生に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • ままり

ままり

飲まないと眠れなかったりしますもんね。辛いのわかります💦わたしは飲んでも眠れなかったりします🫠
    医師に、相談されてください✨

• 8月22日
へも

娘が6ヶ月ごろから抗うつ剤と睡眠導入剤飲んでます😌
同じく、早めに布団に入ったとしても夜中まで眠れなかったです💦
子どもが起きてしまった時は起きれてました!
薬によって効き目も違うと思うので心療内科の先生にやさしめのものを試したいと相談してみてもいいと思います🙆‍♀️
私は眠れるけど変な夢を見たりする事が続いて、
プラスで眠りを深くする薬を出してもらいましたが、
それは効きすぎてしまい朝起きれずでその旨先生に伝えて、
休みの日とか、飲めるタイミングで飲んでいいよと言われました💥