※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳輪がカッサカサで痒いです😭妊娠前からたまにカサついて痒いことはあり…

乳輪がカッサカサで痒いです😭

妊娠前からたまにカサついて痒いことはありましたが、妊娠してからは特に酷いです💦もともと軽いアトピー体質です!

ちょっとひび割れまでしてます!同じだった方いますか?
どうやって対策してましたか?授乳は大丈夫でしたか?

まだ10週目の初期ですがもう今から授乳が怖いです😭

コメント

M

私も妊娠前からカッサカサで爛れて汁まででてました😭
とりあえず産まれるまではリンデロンで抑えてて生まれてからも塗っていいよー!授乳前に拭けばいいと言われましたが嫌だったので塗らなかったです。
授乳してた時はカサカサしたり治ったり繰り返してました😅痒いのは我慢してました😭
そもそも母乳分泌が悪いのもあって生後1ヶ月過ぎてから完ミにしたのでそれからは薬で抑えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    産院で薬貰えないか相談してみます!教えて頂きありがとうございます☺️

• 8月22日
  • M

M

そうしてみてください😳
    早く治りますように🙏

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月22日
  • むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

横やりすみません(汗)

リンデロンってステロイドですよね?大丈夫でしたか?
    ちなみに今は落ち着きましたか?

• 12月8日
  • M

M

お返事遅れてしまいすみません🙏 リンデロンはステロイドです。病院処方でもらうものは殺菌成分も入っています。正直、根本的な治療にはならないので塗りたくはないのですがもうえげつなく痒くなりグチュグチュになるので塗ってます。塗るのをやめるとまた痒くなっての繰り返しです💦

• 12月9日
べびたま

超乾燥肌なので同じく乳輪ガサガサでした😭
妊娠中はボディクリームをたっぷり塗って
授乳中は乳頭保護クリーム(赤ちゃんの口に入っても大丈夫)を塗っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな保護クリームがあるんですね!知りませんでした!ありがとうございます☺️

• 8月22日