※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子育ての協力を求めてもイライラされる。朝の子供の世話も拒否される。こんな旦那は普通?

私は旦那に求めすぎなのでしょうか。
2人目が生まれて、正直あまり余裕がありません。

毎日の事ですが、旦那はいつも仕事ぎりぎりまで寝てバタバタと出ていきます。だから、頼み事をしても嫌な顔をしてイライラしながらやる感じです。
例えば、子供がご飯食べ終わったから手洗って、や、はみがきしといて、ゴミ持っていってねくらいの事です。
それすらも嫌な顔されるのがすごく腹立つんです。

朝の子供の歯磨きは旦那担当ね、って言うのも決めたのに毎朝言わないとやってくれません。

夜も子供が起きてる時間には帰ってこないから、朝の時間くらい子供達といっぱい遊んだり世話してあげてほしいと思ってしまう。

世の旦那ってみんなこんな感じですか?

コメント

ハチミツ🍯

朝旦那に頼むとイライラするので、全部自分でやってます
ゴミ出し位ですかねやるとしても😅

永遠と洗面所から動かねーし髪セットしてるので😂😂

moony mama

我が家は、平日子供と過ごす時間は無いと諦めています(仕事忙しいし、仕事人間なの理解した上での結婚なのです)が、朝の洗顔と歯磨きだけは夫の担当です。それだけで、朝遊ぶ時間なんてありませんよ😆
先に朝ごはん食べ終わって、出勤していきます。

休みの日に、ちゃんと子供の相手してくれたり、子供のこと考えてくれてるのがわかれば、私は良いと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?
うちはそもそも5時とか5時半に起きて行くので子供たち寝てます笑。
でも時間が合えば、そして向こうに余裕があれば手洗いや歯磨きくらいやってくれるかな…?
ゴミ捨てはやってもらってます。

でも夜遅いってことは勤務時間長いんですよねきっと。
そこで寝起きから子供の世話して!!はハードに感じる人多いかも…。