※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
その他の疑問

引っ越して、郵便局に転送届を出したのですが、あれって1年で切れますよ…

引っ越して、郵便局に転送届を出したのですが、
あれって1年で切れますよね?

その後は旧住所あてに出された郵便物は
そのまま旧住所に届くってことでしょうか?

賃貸なので、旧住所にはもう別の方が住んでおられます。

宣伝目的のDMとか、こちらの抜けで住所変更できてないものとか、届いてしまうって事ですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

転送期限過ぎたら、宛先不明で発送元に戻るんだった様な気がします🤔

• フラペチーノ

フラペチーノ

発送元に戻るなら、住民の方に見られないので助かります💦
    回答ありがとうございます😊

• 8月22日
初めてのママリ🔰

転送期間を延長できます☻

• フラペチーノ

フラペチーノ

延長できるんですね!知らなかったです!
    回答ありがとうございます😃

• 8月22日
おブス😁

1年で切れますし、延長も届けを出したらできます!
うち、それです!
前に住んでたで、あろう人の郵便(主にDM)がたまに届いてます😅
なので、手渡しとかの郵便物は、住人が受け取らないので、宛先不明になりますが、ポストに入れる感じの郵便は、新しい人が住んでたら、ポストに入れれちゃうので宛先不明にはならないのかな?と思います!

• フラペチーノ

フラペチーノ

前のところはポストに表札誰も出していませんし、そのまま入れられたら迷惑かけちゃうなと不安でした💦

• 8月22日
🍠

旧住所に届く場合もあるし発送元に返される場合もあると思います!!
前賃貸に住んでた時に恐らく前に住んでた方だと思われる方の名前でポストに入れられてたことありました!!
しかも大事そうな生命保険の更新がナンタラとか書いてあるやつ‪www

• フラペチーノ

フラペチーノ

引っ越してしばらく経つともう住所変更どれが出来てないのか把握もできず💦💦
    何かの機会で書いたアンケートとかでDMとか届くこともあるから心配でした😓
    回答ありがとうございます!

• 8月22日
ママリ

延長されない場合は原則差出人に返送になります。
ただ配達員が不慣れだったり、ド忘れして間違えて前の住所に届けてしまうことはあります。
特にマンションとか集合住宅だと起こり得ます。

• フラペチーノ

フラペチーノ

返送になるんですね!
    もう知らない人が住んでるところに届けられるよりマシなので、その方がありがたいです💦

• 8月22日