※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

トイレで💩ができないことでイライラしています。オムツを着用しているため、着替えやおしり拭きが手間でストレスを感じています。育児に余裕が欲しいです。

心の叫びです✋笑

おしっこは完全にトイレでできるのに💩ができない!なんで!!!できない!!!
もーーーー朝からめっちゃイライラします💢
便意がちゃんとわかるからこそなんでーーーイラついちゃううう😱

オムツと必ずズボン履く!っていうから着替えもしなきゃだし、オムツに💩するとおしり拭いて、トイレに流して…再びパンツとズボン、、、って工程にもイラつきます😇
いつか出来るが遠い未来な気がしてなりません😇😇😇
余裕ある育児がしたい。笑笑

コメント

うちの長男もそうでしたー😭

トイトレは怒っちゃダメとか聞くけど
さっき「うんちは?」ってきいて
「でない!」と言った数分後に
パンツにされたり...
どう見てもウンチしたそうだから
トイレに誘っても嫌だ!と言われ
結局パンツに漏らされたり😭
イライラして怒っちゃってました😣

• ふうママ

ふうママ

長男くんはある日を境に💩できるようになりましたか?
    共感してくれるだけで救われます😭ありがとうございます😭

• 8月22日
ママ

我が子はおしっこもその状況です。
尿意便意どちらもわかってるのに
めんどくさいのか遊びたいからかトイレではなくオムツにします。
💩に関してはトイレでするのが怖いようで、教えてはくれるけど結局オムツにしかできません、、、

• ふうママ

ふうママ

💩をトイレですることに恐怖心があるもよく聞きますね💦
    オムツの消費も辛いです😇💰笑

• 8月22日
ママリ

おまるですか?

上の子がずっと💩だけ遅くてトイレで補助便座つけてしてたのですが、後から聞いた話、足がつかないと踏ん張れないからトイレでするの嫌やったと言っていました☺️

同じとは限らないですが、おまるじゃなくてトイレでしているようであれば、トイレの下に足を置けれるようなものが売っているので試してみてもいいのかなと思いました😌

• ふうママ

ふうママ

ステップ台を奮発して木のいいやつ?高めの準備してやる気満々だったんですけどね😭
    姿勢もしゃがんで💩するので同じように出来るようにしてるんですけどね😭
    聞いてくれただけで感謝感謝です🥲ありがとうございます😭

• 8月22日