※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG接種翌日は普段通りにお風呂に入って洗って保湿剤も塗って問題ありません。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子が昨日BCGの予防接種を受けました💉
接種時の説明で当日は濡らしたりしないようにと注意を受けましたが、翌日以降のことを聞くのを忘れてしまいました💦
BCGの接種翌日は普段通りにお風呂に入って洗って保湿剤も塗っていいのでしょうか??

コメント

ままり

私のところはは接種後患部が乾くまで服が触れないように袖まくっててねと言われただけで、乾いてからお風呂も普通に入って濡らしましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ!そうなんですか!?
    当日にお風呂入って濡らしたらせっかく塗った薬が洗い流されちゃってやった意味なくなるって言われました😳

• 8月22日
ママリ

うちも昨日BCG受けました!
当日からお風呂入ってもいいと言われました!
タオルでゴシゴシはやめてねって言われましたが普通に石鹸使って洗って保湿剤もオッケーでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴシゴシしないように気を付けながらお風呂入れようと思います!
    保湿剤も塗っていいんですね☺️

• 8月22日
はじめてのママリ

ぬらさないようには聞いたことないです😳
保湿剤はいいけど、ステロイドは1週間塗らないようにと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    癖で塗っちゃわないように気を付けます🫡

• 8月22日
🪽

うちの所お風呂👌でした!
普通に生活していいよーと言われました🥹
保湿も普通にしてます( Ꙭ)!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂大丈夫なんですね😳
    今日から普通に戻そうと思います!

• 8月22日