※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
その他の疑問

家族挙式を考えていますが、家族に迷惑をかけてしまうようで、親族なしの挙式を検討しています。家族挙式を経験された方の体験談を知りたいです。

家族挙式について

結婚して丸5年です。

結婚当初は祖母が亡くなったり、旦那が挙式したくない、私の両親が離婚していてお互い会いたくないと言われた為出来ませんでした。

一応ハワイでフォトウェディングは済ませていますが、どうしても挙式したかったのでコロナ前にハワイ挙式を申し込んでいたのですが、2人目妊娠で延期、さらにコロナでハワイに渡航自体が難しくなることが分かって中止になりました。

3人目も生まれて来年挙式を国内でしよう、となったのですが、弟夫婦が来年挙式をすることになり、母からは周りに迷惑を掛けなければ挙式していい、と言われてしまいました。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、私の結婚式は家族にとってかなり迷惑な存在なようで、私と旦那、子ども3人の5人だけの挙式になります。

親族なしの家族挙式をされた方、どんな挙式にされましたか?

コメント

私も色々と事情があり、親族は呼びませんでした。
神社で挙式をあげたあと、料亭にそのまま移動し食事しました🙌

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊

挙式から料亭だったんですね✨
    なかなか親族なしの挙式された方がいらっしゃらなくて、参考になりました😊

ありがとうございます✨

• 8月22日