※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

下の子が熱を出している状況で、仕事に行くべきか悩んでいます。熱はあるものの症状は軽く、繰り返しの下痢もないため、様子を見るべきか相談したいです。

前提として毎週のように子どもたちの発熱で仕事を休んでいます。7月は下の子が肺炎となり入院もありました。
入園は6月で6月は珍しく上が熱を出し下にもうつり、
保育園に慣れずにご飯も食べなかったので慣らし保育もうまく進まず、復帰できたのがギリギリ6月30日。
そこから毎週のように…とゆう感じです。

昨日上の子の発熱で休んだのですが、今日は仕事行けるとおもったのですが、
下の子が少しあやしいので皆様の意見聞きたいです!
昨日下の子のお迎え時に言われたのがお昼寝後から熱が上がったり下がったりして38℃までいったそうで、本当であればお迎え電話の基準なのですが、電話はなくみてくれていました。お迎え行った時は37.1。
家に帰ってから水状の下痢一度だけでそのあとはありません。
朝の体温も上がったり下がったりで起きてすぐは38.2ありましたが、今は37.5〜38ないくらいです。
お休みさせて様子見るべきですよね🥺?

コメント

たんちゃん

お休みします!

おちゃ🍵

熱があるならおやすみさせます😌
お大事になさってください🐱

ゆうり(Dオタでアニオタ)

水下痢に37.5℃はお休みです…。

ひろ

みなさんコメントありがとうございます。
そりゃそうですよね。という感じです。
もちろんおやすみさせました!