※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

長男が歯の妖精を信じていて、乳歯と金貨を交換する準備をしているが、周囲の大人たちがそれをどう受け止めるか心配している。

歯の妖精さんが乳歯と金貨を交換してくれる

を信じている長男(生えかわり未経験)。

私も旦那と激悩しながらAmazonで「歯の妖精 金貨」を購入したのが約2年前。
(いつ出番が来てもいいように購入してた)
やっと出番がくる。

けれど、奴は小学一年生。
周りは生えかわり経験者。そして歯の妖精が来なかった者達(ママ友に確認済)
純粋な長男は本気で信じるだろう。
そしてどや顔で周囲に報告するだろう。
その時の反応が見たいような見たくないような、、、(--;)

グラグラしていつ抜けてもおかしくないと嬉々として報告した初孫に対し義両親の反応が「まだおとなの歯なってないん(笑)飲み込まないようにね」だもんな、、。

コメント

ママリ

それって本当に子供達の中である話しなんですね!
私は妖精が金貨と交換してくれるって話全く知らなくて、長男も次男も言ってたのですが、なんのこと?
という感じでスルーしてしまいました😂
2人とも枕の下に置いてましたが、変わらなかったと残念がってました😭

しっかり金貨用意してるなんて素敵ですね😊
ぜひ実行してあげてください😊

つむ★

金貨と交換するんですね😂
うちも歯の妖精くるんですが、100円と交換ですwww

たぶん小2の娘まだ信じてます。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

歯が無事に抜けたので「妖精さんから貰ったらママの500円玉と交換してあげる」って言ったら「ママの歯を妖精さんに交換して貰えばいいでしょ!僕の歯と交換したのは僕のだもん!」と即答されましたwww

• 8月22日
ままり

うちの4歳の娘も誰に聞いたのか歯の妖精信じています😇
夢を壊さないように同じくAmazonの歯の妖精コイン買おうと思っていましたがそういった弊害もあるんですね🤣
私たちとしては可愛らしいですが本人が恥かくのは可哀想ですよね🥹

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

本人妖精さんがくるき満々なので、せっかく用意したので交換してあげます(*^^*)

• 8月22日

娘もペッパピッグで歯の妖精のお話みてから心待ちにしていました☺️
我が家は抜けてから注文。
届くまで(枕元に金貨と交換するまで)抜けた歯を何度もみてました🤣