※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
妊娠・出産

食事に気をつけているのに体重が増えてしまい、太りすぎていることが気になっています。太ると難産になるのか心配です。体重について指導されるのは嫌だと感じています。

食べ物気をつけてるつもりなのに、体重測ると増えてるー(>_<)もとから太ってるから10キロに収めたかったけどすでに7キロ増…。やっぱ太ってると難産になるんですかね?太ってたけど安産だった方いますか?
もう何回も体重注意されるの嫌だなー(TT)注意されてるのに太ると何か指導されるんですかね?

コメント

m.i

1度注意されたけど大丈夫でしたよ!
あたしは12キロ増えました!
臨月には1時間のウォーキングと間食しなくて体重をセーブしてましたよ!

• ミニゴジ

ミニゴジ

このままだとあと5キロは増えるよ!ってこの前怒られました(TT)
    やっぱりウォーキングとかですかねー(>_<)今、子宮頸短めだからあんまり長時間の散歩とかは辞めてってて言われてて(´д`;)

• 2月14日
  • m.i

m.i

それだったら食事を気を付けるしかないですね。

• 2月14日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

ですよね(>_<)もっと努力します(TT)

• 2月14日
y.m

その気持ち凄くわかります。
後期に入り増えたくないのに毎日増えていき
もう朝体重計るのがいやです。。

• ミニゴジ

ミニゴジ

後期入ると何してなくても太るって言うの見てから食べるのが怖くなりました(>_<)
    野菜中心にしてるのに太ります(TT)この前体重痩せた!って思ったら体重計が壊れてました(´д`;)

• 2月14日
ゆきんこ♡

プラス25キロ増えて
最後まで怒られてました(笑)
栄養指導もつけられました。
が、スーパー安産と言われ
6時間未満で母子共に健康に出産出来ましたよ🙆

• ミニゴジ

ミニゴジ

栄養指導ってなにするんですかね?毎回注意されてましたかー?この前男の先生に診てもらったときに、僕より体重あるよ!って言われてかなりショックでした(TT)安産だったんですね(^^)

• 2月14日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

栄養指導は食事の管理みたいなノート渡されて毎回診察の時に提出みたいな感じでした!
    ほとんど書いてないですが(笑)
    毎回注意でしたよ!
    あらら…また太ってー!って
    1人苦手な人いてその人は本気で怖くていつも先生が誰だかビクビクしてました。
    今回も釘刺されましたが
    なんだかんだ、お母さんがストレス溜めない事が1番いい事!と
    言ってもらえたので気にしてないです!!

• 2月15日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

栄養指導めんどくさいですね(´д`;)ほんと先生にもよりますよねー(>_<)

• 2月15日

産院では何キロまで太って良いって言われてますか?その間なら大丈夫じゃないですかね?血糖値や尿糖、血圧、尿タンパクとか問題なければ…
ただ太り過ぎると、産後に体重が戻りにくいと思います💦
太ると産道も脂肪がついちゃって、赤ちゃんが通りにくくなるらしいので、元気な赤ちゃんを産むためには、あまり太りすぎない方が良いと思います(>_<)

• ミニゴジ

ミニゴジ

10キロくらい超えたら指導と言われています(TT)そうですよね…(>_<)お母さんにも太ると産道に脂肪つくから難産になるって言われました(´д`;)

• 2月14日
おものひ

妊娠時98キロ!(◎_◎;)
1gとも増やしてはいけない!むしろ減らせ!と言われてマイナス13キロで出産!
それでも85キロで普通の人より太ってますが超安産て言われました(^_^;)

• ミニゴジ

ミニゴジ

妊娠してたのに痩せられたんですね!すごいです(*ノ∀`*)食べないのは良くないけど、食べる量減らしてって言われて減らしてはいるんですけど増えてしまって…(TT)

• 2月14日
  • おものひ

おものひ

もぉ低カロリー高タンパクを調べまくって色々調理して食べてました!
    産後も母乳の為の食事を心掛けていたので、卒乳してから大爆発です(^_^;)

• 2月14日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

やっぱもっとあたしも努力しなきゃダメですね(TT)

• 2月14日
  • おものひ

おものひ

病院から何か指導は受けてますか?

私は妊娠確定の日に別室に呼ばれて、かなり厳しく言われました(^_^;)
    妊娠中でお腹が空いてても良いんですか?って聞いたら、どんだけ食べてお腹が空いたって言うんですか?それだけ蓄えがあれば一週間くらい食べなくても赤ちゃんに栄養は行きますから!って怒られました(^_^;)
    一生忘れません(^_^;)

• 2月14日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

まだちゃんとした指導は受けてません💦ただジャンクフードとかラーメンは食べない事!くらいしか言われなかったです(>_<)
    食べなくても赤ちゃんに栄養行くんですね‼︎
    なるべく一回の食事量今以上に減らした方がいいですね(TT)

• 2月14日
  • おものひ

おものひ

いや、赤ちゃんに栄養は行きますから!って言うのは本当かどうか分かりません(^_^;)

ま、でもそれだけキツく言われたから超安産だったのかな?って今ではありがたいお言葉だったと思います(#^.^#)

ぐでさんも出産まで後少し!頑張ってください(╹◡╹)

• 2月14日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

これ以上増えないために頑張ってみます(>_<)

• 2月14日
れいちゃん

凄くわかります!
食事気をつけてるけど、どんどん増えて後期でかなり増量しました!😭

毎回検診で体重の事言われるのがストレスです…ぐでさんはまだ後10週あるので私より更にストレス溜まりますよね😭
なんで増えちゃうんでしょうねー…実際尿検査と血圧で引っかからなければそんなに深刻では無いんでしょうけど、血圧高かったり、産道に脂肪が付いてると、お産の時のリスクが上がってしまうのでリスク回避の為に病院もきっと厳しく言ってくるんでしょうね。

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですよー(>_<)まだ29週なのにこんなに太ってしまったので、ほんとヤバイです(TT)仕事も辞めたのでそのせいもあると思うんですけど、子宮頸短めだから無理な運動もダメって言われてるので食事でどうにかしなきゃいけないのに…💦

• 2月14日
  • れいちゃん

れいちゃん

私も仕事辞めたら運動しようと思った矢先に子宮頸管短いからって37週までゴロゴロしてって言われましたよ😣😣
    ゴロゴロしてたら太るのにー😭って感じでした。見事に太りましたけど😅
    痩せろ、でもゴロゴロしろって難しすぎます😂
    夜だけ控え目にして間食は取らないってぐらいしか思いつかないですよね…

• 2月14日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

ですよね(>_<)動いてないのにお腹は減るし…(TT)夜ご飯控えめにしてるけどもっと努力しなきゃダメですかね(´д`;)まだまだ生まれるまで長いのに(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月14日
  • れいちゃん

れいちゃん

妊婦がダイエットって変な感じですよね😂
    とりあえずはキープ出来るように少しずつ減らしてみるとかですかね。キープ出来た時は注意はされませんでした。
    でもあと2ヶ月あるので週に何100gかは増えても仕方ないと思います!あと2ヶ月少し頑張ってくださいね😂✨✨✨

• 2月14日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

ありがとうございます!とりあえずキープできるように頑張ってみます(>_<)

• 2月14日
yuna✨mama

17キロ太りましたー^^;
病院の先生には注意されちゃいましたね(笑)
でも指導とかはなかったです。

• ミニゴジ

ミニゴジ

先生には注意されたんですねー(TT)毎回されるのかと思うと行くの嫌になっちゃいます(>_<)

• 2月14日
  • yuna✨mama

yuna✨mama

嫌ですよね^^;
    検診前だけ食べないようにしてたけど
    最後らへん気にしてなかったです(笑)

• 2月14日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

食べないで行ってなるべく服装も薄着とかで行ったりしてるんですけど、家で測ったより重くなってて(´д`;)

• 2月14日
まやん

私の母は妊娠前から+16kgで私を産みましたが、病院について15分で産まれたそうです。笑
しかも初産です!
人によると思うので、少し気を付けるくらいで、あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います☺

• ミニゴジ

ミニゴジ

もとから太ってるので難産になったら嫌だなーって(>_<)周りの友達も太ったって子いるんですけどもとから痩せてるから安産だったみたいで(TT)

• 2月14日
はるぽよ★

体重増えると本当にストレスですよね!検診で赤ちゃんに会えるのに体重のこと言われるのが嫌で憂鬱でした😱💦
わたしも1人目妊娠した時84キロありました!(笑)妊娠8ヶ月までは仕事してたし4キロ増で何とか抑えてましたが、里帰りした途端動かないからと色々食べ物があるからとで産むまでに7キロ増え最終的にはトータル11キロも増えました😂本当に毎回注意されてましたよ!けど安産と言われました😅
産後は18キロ減って妊娠前より痩せたので(それでも80キロ近いですが(笑))、今は+500gでキープしつつ2人目妊娠中です☺️
わたしも一人目の時はこんだけ体重あれば食べなくても、体重増えなくても、赤ちゃんは立派に育つから!と言われてました😭(笑)

• ミニゴジ

ミニゴジ

毎回注意されるの嫌ですよねー(>_<)エコーで赤ちゃんに会えるのは楽しみですけど体重測定がほんと嫌です(TT)来月から里帰りするので気をつけないとですね💦

• 2月14日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

実家は誘惑がたくさんです😂✨親も初孫だったから心配してくれて優しかったし、、ぐでさんも気をつけて下さい😩💓
    産むまで不安だと思いますが、あんまり難産になるかもと心配してたら赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので大丈夫〜!ってどーんと構えてた方がいいですよ♡
    怖いとか不安な気持ちが子宮口を硬くしたり、赤ちゃんに伝わって出てきにくくなるからいつでも出ておいでって気持ちを持って大らかにいなさい!って分娩時に助産師さんに言われました😊💕

• 2月14日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

うちも初孫です♡うちの実家つねにお菓子置いてあるから食べないようにしなきゃ(>_<)
    今日夢でかなりの早さで生まれる夢見ました(^^)あまりストレスにならない程度に頑張ってみます‼️

• 2月14日
み♡

わたしいま+10キロですm(_ _)m
この間の検診ですこし注意されましたm(_ _)m

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですねー💦注意されるの嫌ですよねー(>_<)

• 2月15日