※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の喫煙を受け入れる事ができません😭旦那は私と出会う前に、喫煙(10…

旦那の喫煙を受け入れる事ができません😭

旦那は私と出会う前に、喫煙(10年以上)からの禁煙(3年目)してますが、3日前から1日10本ほどアイコスを吸うようになってしまいました😭(今家出中なので吸った姿は見たことありません)
恐らく原因は、家庭崩壊レベルの喧嘩をした事、仕事柄かなりストレスがある事が原因だと思います😭

今回喧嘩してやっと話がまとまって前を向いていこうとしてたのに、旦那の喫煙が再開してしまい、私が「無理💦」ってなってしまいます😭

喫煙自体めちゃくちゃ否定派ではないのですが、過度な習慣や依存、隠れて吸われたりする事が無理です🥺💦

もう受け入れるしかないですかね😢

コメント

ぼす

タバコを吸わないだけいいと思います!タバコじゃなくiQOSなのはきっと心の中でお子さんの事や、ママさんの事思ってるからだと思います!罪悪感もあると思います。
頑なに無理!って言うのではなく、何かルールを決めてOKは出来ませんか?
換気扇の下で吸う。一日5-10本まで。とか。
許せない気持ちもあると思いますが、何かを妥協しなきゃお互いがバラバラになってしまいます😭
ぶっちゃけiQOSよりタバコの方が何倍も美味しいです。でも旦那はそこを妥協して、(匂いなどで迷惑かけたくない。って気持ちとか)iQOSだと思うので、ママさんも少しだけ妥協してあげてください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともとアイコスだったみたいなのと同居の義母が今も喫煙者でアイコス2台持ってたのでそれを借りてるみたいです😢
    そして喧嘩の内容が旦那に非がある内容だったので、揉めに揉めてやっと旦那は非を認めて、私は傷つけられて信用できないとこまで行ったけどもう一度2人でやっていこう!って前向きになったばっかりだったんです🥺💦
    だから余計に拒絶してる自分がいます😭😭😭

    • 8月22日
  • ぼす

    ぼす

    義母さんが貸すのがまず1番の原因ですね笑
    いや、協力しろよ!って笑
    そういうことだったんですね、。
    まだ3日くらいだし、きっと辞めてくれますよ!!(ポジティブに今は待ちます笑)

    • 8月22日
‪( ꕹ )

うちの旦那もずーっと吸っていて上の子産まれてちょっとして禁煙したので今は禁煙2年目くらい?です!
もし今吸い始めてたら私だったらガチギレします😭

せっかく禁煙できたのに、、吸うのは簡単けど吸わないのはすごーーく大変なのに😅

私なら受け入れられません😭
正直に無理!って言います😭