※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
ココロ・悩み

中学生がタバコを吸っているのを見かけた場合、どう対処しますか?挨拶程度でスルーするか、他の対応策があるか悩んでいます。

中学生の子がタバコを吸ってる所を見かけたらどうされますか?ご近所さんで挨拶をする程度です。思春期だし、カッコつけたい時期だろうなぁと気持ちもわかりますが、道端で火タバコを吸っててポイ捨てもしてるし正直迷惑です…🥲人のご家庭の事なのであまり突っ込みたくないのと、自分にも子どもがいるので逆上されても困るので😔皆さんならどうされますか?スルーですか?批判はやめて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に匿名で連絡しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

警察に通報します
副流煙や吸い殻迷惑なので
警察に怒られろって思います笑

いりたけ🍄

学校に名指しで連絡します!

自分ちの近くにポイ捨てされたら、「火事になるからやめてね!家の中で吸って!」って言うかもしれません(笑)
他人の子が身体壊そうがどうでもいいので、吸うな!とは注意しません!

こーさーまー

その子には何も言わず迷わず学校に連絡します!指導してもらいます。
子を持つ母親として尚更。