※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那さんは海上自衛隊の三曹です。この階級は普通なのか友達に聞かれ、不安になっています。詳しい方、教えてください。

旦那さんが自衛官の人教えて下さい。
旦那が海上自衛隊11年目、三曹です。
私は自衛官のことについてまったく無知なのですが、この階級は普通なのでしょうか?
友達に言うとまだ三曹なの?と言われたので、普通ならもっと上?なのかな?と不安になりまして、、
旦那に聞くのが1番いいのでしょうが、聞いてもいいことなのかどうかも分からず、、詳しい方教えて下さい!

コメント

ぼす

11年目ならもう少し上に行ってもいいと思います💦
高卒の人が自衛隊に入って、3曹に21歳でなれます!(順調に行けば)
31歳で1曹って感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    旦那はプライドも高く上の人に歯向かったりもしているそうなのでそれが原因…?と思ってます…😩

• 8月22日
  • ぼす

ぼす

ありゃ。家庭を持つならそこは何とかして欲しいですよね😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

現役です。私は海上ではないので多少変わると思いますが、3曹以降の昇任は、飛び抜けて優秀な方以外は序列なので結構時間かかると思います…昇任の枠が限られてるので、部署にもよりますが3曹が何十人もいる部署で昇任1人だけとかです😂3曹への昇任も枠があり、みんながみんなすぐできるわけではないので💦長い目で見てあげてください🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😨
    じゃぁなかなかですね😩笑
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まだ回答間に合いますかね😀?

2年前に退職しましたが、海上自衛官でした!

私は艦艇勤務でしたが、高卒30歳で3曹の方全然いましたよ^^ 33歳くらいからは2曹の人増えてくるイメージです!教育隊や術科学校、年1で行われる技能検定などで成績が良い人は28歳くらいで2曹になられる方います!

ここ数年で入隊してきてる方たちは、現在の30歳ぐらいの方たちの時代と違って入隊3年目くらいでバンバン3曹昇任してます!ほんっとに、え?あなたが?!て人も昇任してます笑 ほぼ誰でも3曹なれると言われてます。

時代が違うので、そこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

さすがに高卒入隊で35、6歳くらいまで3曹のままだと、その方の人柄などによりますが、何かやらかしたか、病気とか何か理由があったのかな?と思い始めます!

ちなみに昇任するにも、職種などでその年の昇任者の人数枠が決まってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😌
    ちなみに…上司からもう今年中に2曹になるって事前に言われている。と主人に言われたんですが…ここ最近主人が仕事に関して疑わしい事や絶対嘘やろって事を言っててもう何も信用がなく、、。昇任を事前報告される事なんてそもそもあるの…?と聞くと、もうそれは上司から言われるから。と…。主人から聞く仕事の話は全部怪しいんですよね笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと言いますか、奥様が何か察するということは何かありそうですね…😅笑

昇任は7月1日と1月1日の年2回チャンスがありまして、だいたいギリギリで内事?みたいなのがでるので、本当に昇任するかどうか分かるのは割とギリギリになると思います…😥

でもご主人の上司の方が言うなら、そろそろあるのかな…🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那ちょっとおかしいんですよね笑
    話が二転三転するし、仕事に関しては私が知らないのをいいことに、有る事無い事言ってきて信用はゼロです。。
    うちの旦那は船に乗ってて本部に連絡することあるので、そこで2曹です!って言って違うかったらもう殴ります笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人も船乗られてるんですね!もう2曹って言っちゃいましょう!笑

出港したりしなかったり特殊な勤務体系だと、奥様にバレない、知られないと思って自分のいいようにする人いますよね😗

私の夫も海自なんですが、私が全てを把握してるので、しめしめと思ってます😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自衛隊は頼りがいがあるだろうし、生活の面でも苦労はしないだろうと甘く考えていたあの頃の私を引っ叩いてやりたいです笑
    1ミリも頼りにならないし、特に余裕のある暮らしが出来る訳でもなく私が働かないと文句言うし、、本当後悔しかないです😵
    別居することになったので、次見つけます笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😵😵😵😵😵!
    別居されるんですね…
    素敵な方と出逢えるよう祈ってますね…!笑

• 10月18日