※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
住まい

箪笥を処分するか悩んでいます。子どもが増えて部屋が狭くなり、使わなくなったため。義母は処分してもよいと言うが、夫は手放せず。箪笥の底が抜けかけており、再利用も難しい状態です。

こんな夜中にすみません。。。

義母から譲ってもらった箪笥を処分して良いか悩んでます。
マンション暮らしで、7年使わせていただきました。もともと夫の実家でお兄さんがずっと使われていたもので譲ってもらった時から引き出しの底が抜けかけていたものです。

子どもが2人になり、部屋が狭くなってきて、断捨離もすすめ、箪笥に入れる服は今のところなくなりました。
夫がもものが手放せない人で、処分にしぶっています。

義母には相談してみました。「うちは必要ないから処分してくれてもいいし。でもこれから大丈夫?必要になるならおいといてくれてもいいし。あの箪笥は低いから上に物を置いたりできるしねぇ。まぁ悩んどってね。」とのことでした。

再び使える用途がないかと確認したら、4段のうち、1番下以外の3段の底が外れかけていました。
夫は釘で打ったら?など言っているのですが、やってくれる気配はないです。

私個人的には手放したいけど、もらったものだし、どうしようと悩んでいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく捨てて欲しくないのが伝わってきますよね
当たり障りなくするなら義母が亡くなるの待つしかないと思います
それか返却できないんですかね?

• もーじ

もーじ

そうなんです。。。置いておいて欲しい感じがありました。
    返却のとこ聞いたのですが、うちは使わないからねぇ、と言われました😭

• 8月22日

人間のカスなので感謝はしますが
容赦なく捨てます😂笑

• もーじ

もーじ

気持ちの良い回答ありがとうございます☺︎私も処分したい!感謝はしてます☺︎

• 8月22日
🐻‍❄️

いらないのであれば貰ったものでも捨てます😂
それに3段も外れかけてるなんて寿命じゃないですか🙄?
小さい物ならまだしも使わないタンスなんて邪魔でしかないです💦

• もーじ

もーじ

そうなんです、とりあえず今はもう使わなくて大丈夫なんですよね。。。寿命ですよね!ありがとうございます☺︎

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

底が抜けてたら全く使えないですよね😇
義母が使わなくても、一旦置いといてもらうとか‥

• もーじ

もーじ

そうなんですよ、譲ってもらったとき抜けていて、軽い下着とかを入れていました。
    箪笥って抜けるなんて思っていなかったのでびっくりでした。

• 8月22日
ママリ🔰

釘打って失敗したフリして底板折ってしまうのはどうでしょうか?(釘打ってたらヒビ入って割れたとか言って。。。)
もう使えないという事実を作ってしまえば満場一致で捨てられると思います!笑

• もーじ

もーじ

なるほど😳
    見た目はとっても綺麗なのですが、やっぱり底が抜けていると使えないし、リサイクルなどにも出せないですしね!

• 8月22日