※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

10年以上毎日飲酒しており、休肝日を作りたいが難しい。妊娠中や授乳期は辞めたが、現在は再び毎日飲酒。体やお金のために休肝日を作りたいが方法がわからない。皆さんはどのように休肝日を作っていますか?

熱が出ようが365日飲んでる方休肝日作ろうと思いませんか?
もう10年以上その生活てす。そのまえも休肝日はありましたがかなり飲んでました。
妊娠、授乳の3年間辞めてましたが、いまじゃもう毎日です。体のためにもお金のためにも休肝日もつくりたいと切に思うのですが出来ません💦
皆さまどうやって休肝日作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでいけば病院に行って相談したほうがいいのでは?
自分でどうにでもできないなら第三者ですね

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊

• 8月22日
rn

私も大の酒好きで独身時代は休みの日は昼から飲むような生活してました🍺
子どもが生まれてからはさすがに昼から飲むことはなくなりましたが、飲めと言われれば飲めます。笑
夜子ども達が寝てぼーっとテレビ見ながら飲むのがストレス発散でもありましたが、アラフォーにもなり肥満化が止まらず笑、泣く泣く休肝日作ってます😭
飲まない日はゆっくり本を読んだりして過ごして、口寂しくなったりするけど夕方4時から翌日朝まで食べずに過ごすと身体がすっきりします!

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    わかります!ダイエットのためにも休肝日作りたいんですよね😢お酒買わなかった日は貯金箱に入れていけば何とか頑張れますかね😢 私も寝かしつけたあと1人で飲むのが楽しみです!
    ちなみに週何日休肝日ありますか?

• 8月22日
  • rn

rn

確かに休肝日つくるようにしたらめちゃくちゃ食費減りました!笑
    最初は頑張って平日やめてましたが、暑いし…今日頑張ったし…とか色々飲む理由つけて飲んでるんで、なんだかんだ週に3日位しか肝臓休めれてないです😂笑
    人に迷惑かけず飲んでたら私は毎日でも全然良いと思います☺️

• 8月22日
  • 28sai🎋

28sai🎋

3日も✨ 素晴らしい✨
    私はまず週1.2から始めます!
    お酒代で結構食費かかりますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 8月22日