※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで、退院が遅れる可能性があります。胎盤が小さかったため成長が妨げられたかもしれません。成長は順調に進むでしょうか?

3人目が無事に産まれました!少し小さめちゃんで、2,355gでもしかしたら数日退院遅れるかもという事です。小さめちゃんの子はその後、順調に大きくなってますか??😳先生が胎盤見せてくれて、胎盤がひとまわり小さかったみたいで、臍の緒の位置も、普通は胎盤の真ん中にあるのに、胎盤の真下の方についてました。それであんまり大きくならなかったんだね〜と言われました。そんな事もあるんだとびっくりしました。

コメント

ママリ

2400で生まれた娘元気に育ってます!
この間6ヶ月になり6.5キロのムチムチです!

• こてつ

こてつ

わあ!ほんとですか!
    少し安心しました✨

無事に大きくなるといいなと思います🥹✨

• 8月22日
ひなたママ

長男2310gで生まれました。
産後体重減少がありますが私の退院時までに出生体重まで戻っていたら一緒に退院できるよーと言われ授乳後に計測してもらい一緒に退院しました🤣
1週間後に体重測定のため病院に行きましたが今では小さめだったなんてわからないサイズ感です🥰

• こてつ

こてつ

ほぼ同じくらいの体重ですね😳

そうなんですね!😂
    経産婦だったら場合によっては一緒に退院できるかもと言われましたが🙌
    2,400gあれば退院できると言われたので☺️

うちの子も無事に大きくなるといいなと思います😊🌟

• 8月22日