※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
ココロ・悩み

幼稚園児が風邪を繰り返し、心配しています。強くなりたいが無理だと感じています。乗り越える方法を知りたいです。

幼稚園入って年長になってもいまだにちょこちょこ風邪ひく。
栄養気にしてご飯作ったってあんまり食べないし、体育教室通わせても風邪ひく。
いつになったら強くなるの⁉️
幼稚園のイベント近づくと本当冷や冷やして眠れなくなる…
まだ5歳…これからどれだけ心配しながら生きて行くんだろうと不安になる…

心配症すぎなのはわかってます…
今はずっと楽しみにしてるお泊まり会近くて、咳してて、咳するたびに平常心でいられなくなる😣
今月初めにも熱でたのにまた?😭

動じない強い母になりたいけど、無理っぽい…
乗り越える方法ありませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
何故かイベントの前に体調悪くしますよね😅
今の子は特にコロナで消毒やマスク対策して小さい時にかかる病気にも免疫がない子が多いってききました💦
先輩ママさん達によると小学校3、4年ぐらいになると強くなるよー!と言ってましたよ!

• シンバ

シンバ

お子さん年長さんですよね⁉️
    最後のイベントが貴重過ぎて、私の方が力入っちゃって😭
    確かにかかりつけ医も薬欠品が続いてますとかホームページに出てました、みんな今強くなってるんですね😣

3、4年生まで続くと長い目で見て、できることはして免疫力つくように頑張ります😖

• 8月22日