※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

不妊治療再開時期について相談中。産後8ヶ月で生理再開も不順。2人目の治療タイミングはいつが適切か悩んでいます。断乳後に通院を考えています。

2人目は不妊治療再開時期について。

1人目を不妊治療(自己注射)で授かりました。
(なかなか卵が育たず、無排卵月経も多かったため)

現在産後8ヶ月ですが、産後3ヶ月から生理が再開しています。
しかし不妊治療前のように無排卵かなと思います。
月に2回きたりと、安定していません。

2人目の不妊治療のため、病院へ行くタイミングはいつがいいのでしょうか?

生理が再開したら、断乳後など調べてみると書いてあります。
生理は再開していると言えばしているけれど、きちんとした生理ではありません。
かと言ってずっと不順だったので待っていてもまともな生理が来るかもわかりません。

断乳はつい最近、完ミへ移行しました。

できればはやく治療を開始したいのですが、皆様はどのくらいから通い始めましたか??

コメント

ゆうまま

生後8ヶ月の時に2人目が欲しくて先生に聞いたら、母乳辞めてたらいつでもOKと言われました!(私は7ヶ月に辞めました)
結局、風疹抗体ワクチン打たないといけないの思い出して避妊期間を経て11ヶ月から治療開始しました!

• a

a

ご回答ありがとうございます‼︎そうなんですね💡
    確かに私ももう一度ワクチン打たないとなので、うちに行くついでに聞いてみようと思います☺️

• 8月22日
  • ゆうまま

ゆうまま

はい!身体のことも色々相談できるといいですね!

• 8月22日
mama

私は元々完ミで、生理も3ヶ月で再開しましたが、帝王切開で1年あけなきゃだったので息子が1歳になった月に治療再開しました^ ^
2歳差で誕生日6日違いの兄弟になりました!

• a

a

ご回答ありがとうございます💡
    私も一歳までには治療が始められるようにしたいです💪🏻

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

その感じならもう行って相談してみも良いと思います!私のクリニックは断乳後、できれば生理2回来たら(最悪起こせるけど)受診してくださいという感じでした。

私も帝王切開だったので、8ヶ月で断乳→9ヶ月で相談含めて受診→12ヶ月〜治療再開でした!

• a

a

ご回答ありがとうございます😊
    今度一度行ってみます💡

• 8月22日
よもと

産後の生理は半年ぐらいは不順になる事があるらしいですよ!

2人目の不妊治療は息子が一歳の時に開始しました!
先生からは、卒乳していて、生理がきていれば治療できます!と言われたので、多分もう治療開始できると思いますよ😊

• a

a

ご回答ありがとうございます😊
    一度もう病院に行ってみます💪🏻

• 8月22日