※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎたため、明日促進剤を使って出産予定です。出産時に声を出すか、静かにするかで不安があります。

予定日超えたため、明日促進剤つかって出産予定です。
いきむとき、声出ましたか?
静かにしてた方がお産進むとネットに書いてましたが
冷静になれるかとても不安です。

コメント

R

痛みに強い方ですが、痛いより暑いが勝って、熱いんやけど!!!って叫びました🤣
静かにしようが叫ぼうがお産は進みます。笑

はじめてのママリ🔰

私は叫んでました😂
促進剤を使って産みましたがジワジワとくる痛みから2人目だったので後半はいきなりお産が進み辛かったです😢

はじめてのママリ🔰

もうすこしですね!
いきむときは声出なかったですが、陣痛は叫びまくってました😅😅

ズボラまま🐷

いきんでるときは、息止まるので
いきみ終わって、息を吸い込むときに
雄叫びのような声は出ました🤣

はじめてのママリ🔰

痛みに弱いですが
子供2人とも叫ぶことはなかったです!
呼吸が大事だと言われてたので集中してました😂

ままり

私は微弱陣痛で、3日目で促進剤使用してもらいました。
辛くて泣きながら産みました😭
冷静じゃなくても大丈夫です!!
いきむときは、声を出すと下に力が入らないからダメみたいで、口閉じてね!!って助産師さんに言われました!

はじめてのママリ🔰

私も促進剤でした!
痛すぎて全く声出なかったです 笑
すぐ生まれました!

はじめてのママリ🔰

私も促進剤でした!
私は極度の痛みがあると悶絶するタイプのようで、全然声出ませんでした。笑
ううぅぅ、、と悶えてた感じです。
いきむ時も、声出さないでね!と助産師に言われたので、んー!っと声が出そうだったんですが両手で口押さえて産みました😂

ぷくぷく

昨日促進剤で出産しました!
いきむとき、息吸ってー、息止める!声出さない!お腹の方を見ていきんで!と言われました!
目を見開いて鬼婆のような顔で息んでいました😂
いきみの合間は、鼻からお腹を膨らませるように息を吸って、口からフーーーっと吐く、と言われました!

呼吸を言ってほしいと事前に伝えていたので、陣痛段階からフー、フー、とか一緒に言ってもらえていきみのがしとかもうまくできたので、事前に呼吸を一緒に言ってほしいと伝えておくと良いかもです!