※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

今日が離婚調停1回目のはずだった。でもわたしの弁護士がコロナになった…

今日が離婚調停1回目のはずだった。でもわたしの弁護士がコロナになったから、裁判所に行けません、と約束の時間の1時間くらい前に連絡がきた。

いや、わかるよ、わかりますけど、もっと早くに連絡できなかったの??🤦‍♀️コロナになったのも仕方ないと思う。また流行ってるし。でも言わせてくれ、わたしはこの日をどんな気持ちで迎えたと思ってんの?それなのに、弁護士事務所の事務員の電話対応といったら🤷‍♀️最初から愛想無くて態度悪かったけど、今回はそっち側が悪いでしょ。なのに、なぜそっちが腑に落ちない態度とる?裁判所と連絡して、今日調停やるなら弁護士は行けないから、わたし1人で行くこともできるけど、あとは自己責任です、ってはぁ?おかしくない?金払って弁護士にお願いしてんのに、1人で行って不利になったらどうすんのよ。だから弁護士にお願いしてんだろ!

こっちは子供が昨日まで風邪で熱出してたけど、無理矢理保育園出して、準備してたのに。どれだけ大変かわからせてやりたい。それなのに、クソ旦那からネチネチなぜ調停延期なんだとか、子供に会わせろとか連絡くるし。

おまけに延期した日、子供と旅行しようかと思ってたのに。もうなにもかも嫌になった。私は離婚もできないの?
自由に楽しむこともできないの?

もうなにもかもやだ。 生きるのしんどいわ。いっそ楽になるなら、親権譲ったほうがいいのかな。
長文すみませんでした。誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!わたしはやっと協議離婚で決着つきましたが今の今までずっと離婚で悩みました😭ママリでもたくさん質問してお世話になりました!
精神的にもいろいろやられるしほんとに死んだがましかもとまでおもいました😣

たいてい話にならなくなる旦那おおいです…

弁護士さんひどいですね😅
うちも弁護士雇うか悩みましたがお金もかかるしほんとにその決断もすごいとおもいます!
それってクーリングオフとか出来ないんですかね?!
ふつーに離婚話よりそっちにもイラつきますし、そっちも金返せですよね😅
なんならコロナでも黙って出てきてやってくれって感じですね😣
弁護士事務所って当たり外れも多いみたいですが今後もいい気持ちでおねがいしずらいですよね…😭

わたしも離婚届だすまで公正証書つくったりであとひといきですがきっと主さんにも離婚したあと幸せな未来があると思います!縁さえ切れればこっちのもんです🥹🌱お互いがんばりましょう!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

返信ありがとうございます😭協議離婚できたのすごい👏うちは話し合いにならないので、調停にしました。この日を迎えるために、時間かかったのに、まさか延期とは😑
    代理の人でもいいから来いよ💢って感じです。
    クーリングオフ、調べてみようかなと思います!ハズレだったのかなぁ😑
    なんか悪いことばっかり続いて、先の未来のことなんて考えれなくて…むしろ消えてしまいたいと思ってます😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんとに話にならなさすぎて弁護士立てるつもりで知人探してましたが、相手のこと問い詰めて問い詰めて離婚してもいいやってポイントにいき当たったタイミングで説得できました😅ただ下手でおだてつつ、めちゃくちゃ腹経ちますが😭

そうですよね!
    しかも調停も月1くらいしかないからこれから何度やるか分からないし、解決しないまま長引くかもとか思ったらほんとに気が遠くなります😭その事ばかりかんがえてしまいますよね💦

1日でも早く離婚成立してこれから弁護士がちゃんと仕事してくれる事を祈るばかりです😣🌱

• 8月22日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

今がつらくてつらくて、早く楽になりたいです。😭吐き出すところが無く、思うままに投稿したのに、優しいお言葉ありがとうございます😭幸せな未来、考えれるようになりたいです

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おこさんもまだ小さいですがお互いがんばりましょう🥹

• 8月22日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます😭

• 8月23日
ま

リモートで弁護士さんとお話できるかと思いますけどね😭💦💦待ちに待った日がキャンセルになるとつらいですよね😭💦

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうですよね!便利な世の中、リモートという手段ありますね!少しでも話進めたかったのに、結局先送りになってしまい、ホントに離婚できるのかな?と不安になってしまいます😭

• 8月22日