※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子のおもちゃについて相談です。アンパンマンブロックや積み木、ボールで遊んでいます。車系のおもちゃやおままごとも考えているが、おすすめがあれば教えてください。男の子でもおままごとはしますか?

1歳半の男の子はどんなおもちゃで遊びますか⁇
最近よく遊んでいるおもちゃはアンパンマンブロック、積み木、ボールなどです!

車系のおもちゃかおままごとを候補に入れているのですが、参考にしたいので何かおすすめがあれば教えてください!!
ちなみに男の子でもおままごとで遊んだりしますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

三輪車やコンビカーにハマってます😳✨

年子・双子兄妹の母

息子は、電車のおもちゃが好きです♥

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

あとは、トミカとかの車系ですね🙇

• 8月21日
りん

ずっとトミカとプラレールです🚙🚃
支援センターに行ったらおままごとしてますね(^^)
我が家は2歳の誕生日はおままごとセットを候補にしてます🫡

はじめてのママリ🔰

1歳後半くらいから保育園や支援センターでおままごとする姿を見ていたので、うちは2歳の誕生日にキッチンセット買いました。毎日のようにそれで遊んでいます😊
一緒に買ったぬいぐるみにごはん作って食べさせてます。見ていて可愛いです😍
本物のキッチンでのお手伝い意欲にも繋がっています。
ただ、同月齢のお友達の子供はおままごと全く興味なくて電車一筋!って感じらしいので子供のタイプによるかもです😅

あとは円柱さしやスロープ系のおもちゃもオススメです!ハマると集中してくれるので、少し離れても大丈夫になりました。

はじめてのママリ🔰

ブロック、ボール、ドラム、鉄琴、救急車パトカー消防車の音鳴る車は最近よく遊んでます🤔!

おままごと、はじめてずかん、車のおもちゃ、おえかき、バランスボードが好きです!

えり。

支援センターでおままごとをするので、包丁とまな板付きの野菜のおもちゃを買いました!今でも時々出して遊んでいます。

他にははじめてずかん、くもんの数字のマグネット、レゴデュプロ、ダンボールと太鼓のバチでドンドン(これは下の階にに響そうで不安です)。