※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人たちとの関係が変わってしまい、寂しい気持ちになっている。結婚や子育てに後悔はないが、以前のような深い関係が戻らないのではと悩んでいる。今後の付き合い方について考えている。

くだらないです
私とあと2人で仲良い3人グループだったのですが
私だけ結婚して子ども生まれてなかなか前みたいに夜中まで集まったりできなくなって、友達2人で普通に会うようになってていつの間にか誘われもしなくなって
そしたら最近はそこにもう1人別の友達が入って3人でよく遊んでるのをストーリーでみてなんかショックで、、

けど結婚した事も子ども産んだことも全く後悔してないから、寂しいからと言って関係戻そうと無理に遊んだりする程でもない
はぶられてるわけではないのだろうけどもう前みたいに深い話とか他の人には言わないような話とかはしないんだろうなと思うと切ない

私は子どももう少し大きくなったらしょっちゅうは無理でもたまには遊びにいきたいなって思ってたけどもうあんまり会わない方がいいのかな、、

コメント

ままり

ライフステージが変わるとどうしても合わなくなっていきますよね😢
私も結婚出産して子なしの友達と独身の友達とは疎遠になりました…。

でもまたいつか子供たちが大きくなったら
飲みに行ったりできたら良いな…なんて思ってます😂💓

ぺんぎん

そのお友達もそのうち子供ができて、ママリさん側になるかもしれませんよ?
私は今は子供がいない友達や未婚の友達とはなかなか会いません。会っても話すことがないし、なかなか盛り上がらないです。今は気の合うママ友と、子供を遊ばせながら話すのが1番楽しいです。
今の自分が会って楽しいと思える友達なら、自分から声をかけたら良いと思います。お友達側も気を遣っているのかもしれないし。