※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

自転車事故で、被害者は怪我なし。物損事故か人身事故かは補償に影響なし。加害者は誠心誠意対応。被害者は人身事故処理を希望。

交通事故で、車と自転車の事故なのですが。

自転車(被害者側、過失ゼロではない)
怪我なし。病院へ2回(別々の病院)行くも異常なく治療不要の診断。当然仕事も休む必要なく休業出来ず

このような感じだと、物損事故で処理しますか?

今回の事故内容だと、物損事故でも人身事故でも補償は変わりません。自転車の修理代金や通院費用払っていただけます。

加害者側は誠心誠意対応してくれており、後日謝罪にも来ています。

ちなみに被害者は旦那で、人身事故で処理すると言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

物損だと思います💦
どうも無いのに人身にする
意味がわかりません

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    正しくは少し肘に擦り傷がありますが、ホントにその程度です。
    身体が痛いと言い行った整形外科でも異常なしで治療不要でした。
    普通に走れて自転車乗って、今も長時間座ってゲームしています。
    一応被害者側ではありますが、こんなので人身事故で処理されてしまったら逆に相手に申し訳ないと思ってしまいます。
    もはや事故にあった心配より、その後の対応にイライラしてます。笑

• 8月21日
おブス😁

物損ですかねー🤔
人身って、診断書いりません?
診断書を出してくれるなら、人身でもいい気はしますか😅

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    一応診断書はあります。擦り傷と足首の捻挫と書いていますが、本人足は痛くなく事故当日から走れるほどです。
    わざわざ手間をかけて人身事故にしても変わるのは相手への罰則のみなのに、何故人身事故にするのか不思議です🧐
    ずっと謝って保険や病院の対応も迅速に対応してくれているので、物損事故でいいのでは?と思ってしまいます。

• 8月21日
  • おブス😁

おブス😁

そうなんですねー!私なら、めんどくさいので、物損にしちゃいますが😂
    実際、車で踏切待ちをしてた時に、後ろから突っ込まれた事ありますが、私に怪我がなかったので、物損扱いにしました😂
    旦那さんはなんで人身に拘るんですかねー🤔

• 8月21日
  • ゆず

ゆず

人身事故にした方がお金が多くもらえると思ってるみたいです😅
    いやいや、あなた治療不要で通院なし、休業補償も出ないよと思いつつ🤔
    相手に罰則を与えたいだけなのか、、、こちらも過失あるのに😇
    身体が痛いといいつつ、爆睡して子ども風呂に入れず、ずっとゲームしてるのでなんだかイライラしてます😇

• 8月21日
  • おブス😁

おブス😁

えー、なら旦那さんに説明して、お金貰えない事を分かって貰うかですかねー🤔
    それでも、人身にしたいなら、ほっときます😅笑

• 8月21日