※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

布の上履きってどこにどんなペンで書きますか?結構にじむって見ますよね…

布の上履きってどこにどんなペンで書きますか?
結構にじむって見ますよね💦
書く場所の指定はありません!
また、字が読めない子には目印のマークを、と
入園の書類にかいてあるので息子の好きな
ショベルカーのマーク付きのお名前シールを買いましたが
上履きのマークはどうしたらいいのかわかりません😂

9月1日入園なのでもう日がありません😂

コメント

まっこ

ヘアスプレーして乾いてから書くと滲まないですよ!
つま先のところのゴムの下あたりと、かかとに書いてます。

  • ママリ

    ママリ

    ヘアスプレーあるので使ってみます✨
    ここですかね...??

    • 8月21日
  • まっこ

    まっこ

    いえ、私はこの赤い部分に書いてます。
    ママリさんの書かれてる青丸部分に書くのもいいのですが、そこならゴムだし普通の油性ペンでもいいと思いますよ😃

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    上から見た時にわかりやすいほうがいいので
    布部分に書くことにします✨
    ちなみにかかとって糸でボコボコなのに
    みなさんちゃんと書けるんですか?!笑

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    あっ、かかとって下のゴムのところですかね🤣

    • 8月21日
  • まっこ

    まっこ

    それもどちらでもいいと思いますよ。
    幼稚園でも縦のところに書いてる人、下のゴムのところに書く人それぞれいます。

    私は縦のところに書いてるのでボコボコなりますが(笑)、何回かなぞってボコボコを極力隠します💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    どっちに書くか考えます!笑
    あと、入園準備にてんてこまいでして
    他にも聞いていいですか?😂
    ママ友ゼロなので聞ける人おらず...😭😭😭

    • 8月21日
  • まっこ

    まっこ

    私に答えられることであれば。
    どんなことでしょう?

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    洋服の名前は、首元の後ろ内側に
    直接書くと思うのですが
    肌着は外側に出ているタグでいいんですかね?💦
    ハンカチやお弁当袋、お着替え袋等の
    布はお名前シールかペンで書くか...
    全て柄柄しているのでどこに書けば
    名前が目立つのかわかりません😭笑

    • 8月22日
  • まっこ

    まっこ

    しっかり分かればどこでも大丈夫だと思いますが、外側のタグに書いてれば先生からもわかりやすいかもですね。
    直接書く人とタグにつけるタイプの名前つけるやつ等(分かりにくくてスミマセン💦)、消えないやつにしてる人もいますね。

    全て総柄の布地なのであれば、私は名前シールのほうが目立つような気がします。
    直接書くと柄に紛れて名前探しちゃう気がします💦

    • 8月23日
  • まっこ

    まっこ

    こういうので私は名前つけました!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    マークがついているの布用シール買ってきました🤍

    • 8月24日
deleted user

布に書けるマジックが売ってたりしますよー。
マークは必ず着けないとだめなんですか?
ウチは上履きのかかとに紐通したりしました。そうすると履きやすいみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    書類に書いてあるので必須かと😥
    かかとに紐通すのは、園から指定されているのでやりました✨
    が同じような紐の子がいたら何かマークがないとわかりにくいかなと💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

布にかける滲まない名前ペンで書いています。

  • ママリ

    ママリ

    100均でも買えますかね?😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に買っても120円くらいですよ🤔

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    値段ではなく、手軽に買いに行ける場所のことです(笑)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探せばあるかもしれないですね!

    • 8月21日
ぺんぎん

いつも普通のマッキーで書いていますが、私は上履きでは滲んだこと無いです。布の部分に書いています。
うちの園の場合かかとが見える状態で置いてあることがほとんどなので、かかとにしか名前書いていません。特に指定はないですが、みんなつま先側には書いてない気がします。つま先側にはキャラクターが印刷されているような上履きも多いですしね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!😳
    未就園児教室に行き出したときに
    何も考えず無地の上履き買っちゃったので
    息子が自分のってわかるような目印に
    悩みます、、💭

    • 8月22日