※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんのいちご状血腫について、目立たない場所にあり、治療は急がなくても良いと言われました。治るまでの期間や痕跡について不安です。

赤ちゃんにいちご状血腫があった方はいらっしゃいますか??🍓

特に顔や手などの目立つところではなく、みぞおちの横あたりなので、お医者さんからも特に急ぎの治療は必要ないと言われました。ただ、女の子なので、将来水着を着たときなどにどうなるかな、と不安で💦

どのくらいで目立たなくなりますか?また、治ったあとはいちご状血腫があったとはわからないくらい綺麗になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も腕に5ミリほどのがありましたが3歳ぐらいで自然にほぼ消えてましたよ。
今ではなにも跡は残っていません

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    跡も残っていないのですね✨ 長い目で様子をみてみようと思います!!

• 8月21日
たー

うちの場合はおでこでしたが最初小児科で聞くと自然治癒するので大丈夫と言われそうしましたが日に日に大きくなり知らない方から毎日のように聞かれるのも辛くなり皮膚科にかかりました。
いちご状血管腫は保険適用なのでお住まいの子供の医療費が無料であればレーザー治療も無料という事で生後3ヶ月〜2歳位で3ヶ月ごとくらいでレーザー治療してキレイに治りました!
もし治療するなら血管腫が小さいうちの方が早く治るのでおすすめです☺️

• mimi

mimi

保険適応なのですね😳!初めて知りました!教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

大きくなっている感じはないのですが、ちょっとサイズが元々大きめなので、検討してみます!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は腰?お尻の割れ目の上あたりに生まれつきありました!
特に治療などしてません!
今小2なんですが、いつからか?消えてしまってもうなにもありません✨

• mimi

mimi

今は跡になったらどうしよう…と不安ですが、なにもなくなってしまうと思うと親としてはなんだか少し寂しくもありますね🥺
    様子を見てみようと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    初めは跡が残ったらとか色々思ってたんですが、なんにもなくなると寂しくなってしまい、写真撮っとけばよかったと思ってます、。

• 8月21日
  • mimi

mimi

赤くてぷっくりかわいいので、今のうちにたくさん写真に収めておこうと思います🙌🏻

• 8月21日
こまち

私自身が生まれつき右の鎖骨の下にいちご状血腫があります。
5歳くらいまでには消えると言われていたようですが、いまだに薄いピンク色の痕が残っていて、息子からもこれ何?と聞かれます💦
私はあまり気にしていませんが、気になるようであればレーザー等も良いのかなと思いました!

• mimi

mimi

大人になっても跡が残る方もいらっしゃるのですね😳
    調べても自然治癒が大半なのでそうしようかと思っていたのですが、レーザーを前向きに検討してみます✨

• 8月21日
ママ

子供2人ともおしりとふとももにありました!
どっちもレーザーで消しました(^^)
いつかは消えると言われましたが一度大きくなるのでそこだけ皮膚が伸びてシワッとしちゃう可能性があると言われたのでそれなら消しちゃおうと行動しました!
綺麗になくなりました(^^)

• mimi

mimi

お医者さんに皮膚のことは教えていただいてなかったので、知れてよかったです😳近くでレーザーできるところを調べて、伺ってみようと思います!

ありがとうございました✨

• 8月22日