※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7,8ヶ月まで気づかないことはあるのか疑問。夫と議論中。生理不順の初期なら理解できるが、中期以降まで気づかない人の経験はあるか?

妊娠7,8ヶ月まで自分が妊娠してることに気づかないなんてこと、本当にあるんでしょうか?

私の経験上、7,8ヶ月の頃なんてもうお腹もだいぶ出てましたし胎動もたくさんあったので、この時期まで気づかないってことはありえないと思ってます。

夫とこういう女性が世の中いるという話になり、私は絶対にありえないと言っても、夫はネット上にそういう人はいっぱいいると言いはります。

実際、どうなんでしょうか..?
生理不順の人が初期の3ヶ月くらいまで気づかないっていうのは全然あり得るとは思うのですが、みなさんの周りとかで中期以降まで気づかなかった人とかいらっしゃいますか?

※めっちゃくだらない質問ですみません😂
夫がずいぶん意地をはるので、こちらもだいぶモヤモヤしてしまってます。笑

コメント

はな

知り合いで5ヶ月まで気付かなかった人はいます!
生理不順+ぽっちゃりなので気付かなかったそうです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ふくよかな体型の人は、気付きにくいことはあるのかもしれないですね!
    産む直前まで気づかなかったとかのニュースを見ると、本当にそんなことある?!😱と思ってしまいます💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。わたし、気づけば6ヶ月でした。信じられないでしょうが、判明する前日までジム通いで、お腹薄かったのに、この1日を境に急に赤ちゃんがいるお腹にかわりました。わたしも実体験がなければ、うそだと思って聞くような話だから、信じなくていいですけど。

年に一回ほど。とくになぜかイギリスが多い気がしますが、猛烈な腹痛で大病を疑って緊急外来いったらいまから出産ってあるみたいですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

6ヶ月まで気づかなかったのですね💦
    すみません。私の書き方が悪かったのか、不快に思わせてしまっていたらすみません🙇‍♀️

私の経験上だけですと、7,8ヶ月以降まで気づかないというのが全く想像がつかず、本当にそんなことある?!と思ってしまいまして..
    お腹の膨らみ方や時期にも個人差がありますもんね。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、問題のない書き方でしたよ😊謝ることはありません誰に話してもありえないっ!ってちょっと冷ややかにいわれますもん(笑)

• 8月22日
E

私の姉が5ヶ月まで気付かなかった人です😅

元々生理不順というか、ほとんど来ない人で、虚弱体質なのでめまいや吐き気、頭痛はいつものこと。そんな自分が妊娠するとも思っておらず、更には腹筋がしっかりしてるからか、お腹もまんまるに膨らまず、控えめなんです💦

久しぶりに会った時に、あれ?お腹だけ不自然にお肉付いた感じする…もしかして!って言うまで、違和感程度にしか感じてなかったとか😅

けっこうニュースなんかでも妊娠に気付かず腹痛がしたのでトイレで産み落として…て話しとか聞きます💦

経過や出産がかなり軽い人もいるのかなって思いました🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お姉さん、5ヶ月まで気づかなかったんですね💦
    確かに生理不順で虚弱体質なら、妊娠症状もいつものことに感じて妊活とかしてなければ気づかないかもしれないですね😱

産む直前まで気づかなかったというニュースとかたまにみますが、本当にそんなことあるの?!😱と、なかなか信じられない自分がいます..💦

• 8月21日
  • E

E

一般的な女性なら、まず生理が来ない時点ですぐ気付きますし、そうでなくてもつわり、腰や股関節の痛み、体重の増加等気付けるキッカケは色々ありますもんね!

それを全部スルーできるって、無知なのか異変に鈍感なのか…

私も信じられないですが、身近にいたからなんだか納得しちゃいました😅

• 8月21日
ママリ

ありますよ!7.8ヶ月どころか、お腹痛くなって運ばれてそのまま
出産になった人と実際会った事あります。職場の先輩です。

悪阻も丁度仕事が大変だったみたいで、鬱かと思って通院してたって聞いてます。体型も元々ふくよかで、生理も元々不順だったのもあるみたいです!
今では笑い話で、旦那さんと続いてて良かったねなんて言ってますが、当日は会社騒然だったらしいです😂
そして産んだ後もめちゃくちゃ先生達に怒られたって言ってました…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えーー😱💦
    やっぱり本当にあるんですね😱😱

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

衝撃ですよね!!
    でも、本当なんです😂
    人工受精までお世話になった先生が、たまたまその赤ちゃんを取り上げた先生でした笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

身近には聞いた事も見た事もないしあり私も得ないと思っています😅
5,6ヶ月くらいならまだ気づかない人もいると思いますが...
この前も臨月で出産したであろう赤ちゃんをトイレで産み落として殺す事件ありましたけど、いやいや気づくだろ...ってちょっと信じられないです😇