※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の組み合わせに悩んでいます。メモを取ってストックを作り、飽きないように工夫しています。

離乳食、二回食なのですがみなさんの離乳食の簡単なもの教えてください🥲

いつも離乳食の時間の少し前から泣き出し、泣くとミルクが最初じゃないと泣き止みません。
その後もミルク欲しがるしで急いで離乳食チンしてます💦

なのでいつも料理ではなく、野菜スープにしてタンパク質と味付けだけ変えてますが飽きてくるかなーと思い💦

みなさんは組み合わせるとき、メモなどしてますか⁉️💦
いきなり組み合わせるのが苦手で考えてしまい、、

冷蔵庫にメモ貼って、いろんなストック作れたら飽きないかなーと考えてます🥲

コメント

ママリ

うちは単品で冷凍して食べさせる時に、和風だしやホワイトソース、スープと混ぜてます!
急いでる時はパン粥にして混ぜちゃってます😂

ミルクと離乳食のタイミングをズラせば、ママも落ち着いて準備できると思うのですが🥺
難しいですかね🥺