※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ない日があるのは普通です。半年後に母乳が出なくなることもあるけど、日による変動もあります。離乳食が始まっても、まだ母乳やミルクが必要です。

なんか、今日母乳出ないなって日ありませんか?
基本は母乳なんですが、たまにミルクを寝る前に1回足したりしてます。
ですが、今日なんか全然母乳が出てなくてビックリしました😭

生後3ヶ月くらいから軌道に乗ってると思ってましたが、
生後半年で母乳が出なくなるってあるのでしょうか?😱
それとも日によるだけ?

離乳食始まってますが、まだまだ母乳やミルク栄養が必要な時期なので出なくなるのは悩みます💦

コメント

ままりんぐ

めっちゃありましたよーーー。

減った、減った、と思いながらも、なんだかんだ完母でいきました!
ミルクアップブレンド飲んだり、いろいろしたけど、
やはり思うのは、離乳食始まって母乳飲む量減ってくると減っていった気がしますね。
あとは、体調不良の時や生理前は、ガクンと減りました!💦が、復活します。今まで通りあげてたら、急激に激減することはないと思いますが、もう生後半年経ってきてると、増えることはないし、減っていくのが自然みたいですよ😚
減った💦出てない💦と思っても今まで通りあげ続けて吸って貰えば激減はしないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってしまいすみません💦
    やっぱりあることなんですね!😳
    すごい、完母でいけたこと羨ましいです🥹✨
    やっぱり体調や生理に左右されますよね💦
    復活するという心強い一言が凄く悩んでた私に効きました!
    ミルクに移行していこうか迷ってましたが今まで通り、考え過ぎず母乳飲んでもらうようにします😊
    ありがとうございました✨

    • 8月22日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    自分は、かなり神経質になっていて、赤ちゃんの体重計で授乳量測っていたので、リアルに
    何度も何度も
    あーーもうだめだ、母乳出ない…と悩まされていましたが
    、今まで通りあげていれば、復活します!!!思い悩みすぎないことが大事だと思います😚
    頑張ってください🥰

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も結構神経質になってて、ベビースケール何回も買おうか迷ってました💦生後半年の今でも欲しいくらいです🥺笑
    同じ悩みの中、実際復活したという経験談が本当に心強いです😭!
    優しいお言葉ありがとうございます🥹✨
    思い悩まないように、楽しくいこうと思います🙌✨

    • 8月23日
はじめてのママリ

ちゃんとごはんを食べてなかったり、寝不足だと出なくなったりします!
しっかり食べて寝る✨
あとストレスも大敵だそうですよ〜🌳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってしまいすみません💦
    やっぱりありますよね😭!
    ご飯と睡眠ってほんと母乳に影響しますよね〜!🥺
    ストレス溜めがちなので、ちょくちょく発散していきたいと思います✨
    ありがとうございました☺️

    • 8月22日
deleted user

ストレス感じたり体調とかによって出が悪い時ありました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅なってしまいすみません💦
    やっぱりあるんですね!🥺
    ストレスや体調に左右されず安定供給されたら良いのにと常に思います😭
    ありがとうございました✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!あります!そういうときは冬ならお餅食べてました😂
あとは白いご飯が張りやすいなって!
もはや食トレですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってしまいすみません💦

    分かってくれますか!ありますよね!😭
    やっぱり白米とお餅は強いですんですね…!
    本当に食トレですよね、忙しくても母乳に影響するからご飯を抜くわけにはいかないですし…😱
    回答ありがとうございました😊

    • 8月22日