※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小さい子連れでの飛行機旅行について、格安と変更可能なチケットどちらが良いか、保育園の風邪対策や仙台のおすすめ情報など教えてください。

【小さい子連れでの飛行機旅行について】

旅行初心者です🔰
旅行好きな方や、詳しい方教えてください💦

小さい子を連れて飛行機で旅行に行く場合、みなさんチケットは格安で取ってますか?それとも、変更が可能な割高なチケットを取ってますか?
万が一、旅行直前に体調崩したらキャンセルどうしようと思って😅
格安航空券で、少しでもダメージ少なくしておくか、高くても変更ができるものにしておく方がいいのか。。
それとも、JTBとかの旅行会社でとったほうが色々お得?ですか?

保育園から風邪をもらってくるので、旅行前は休ませた方がいいのか。

全然どこにも連れて行けてないし、せっかく休み取れそうなので、乗りたがってた飛行機に乗って旅行したいなぁと思ってます✈️

ちなみに仙台から行きますが、おすすめありますか?
2泊3日の予定です!

みなさんの飛行機旅行の体験談など何でも良いので教えてください🙇

コメント

ミク

飛行機会社からチケット取ってます!
今のところ体調崩したことはないですが診断書出せば変更できるみたいなのでそれで対応予定です✨

また、旅行行くのは前日まで子供には話さないです😆笑

はじめてのママリ🔰

私もANAやJALでとってキャンセル保険入ってます!
何百円なので☺️

なつみ

変更ができるチケットにするか、変更不可の安いプランにしてキャンセル保険に入るかどちらかにしてます!

K.mama𓇼𓆉

変更が効くチケットで取ってます😊

はじめてのママリ

ANAの株主優待で取ってます。
格安ではないけど、キャンセル数百円です。
去年コロナで直前にキャンセルしましたが😅