※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
お金・保険

医療費控除だけでなく初めてのローン控除も申告し、誤りに気づき修正したら、還付金が増額。納税通知書で気づいてよかった。

いつもは医療費控除の確定申告だけでしたが、今回初めてのローン控除を確定申告したため、年末調整でやったことも改めて入力しなきゃなのにやっておらず間違えて申告してしまい⇨是正してもらったら……当初還付金が120000から+20万返金されます…嬉しい〜!!!!
納税通知書で気づいて良かった😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!!💕

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

去年は医療費控除が不妊治療で120万(うち20万も領収証出てきたので追加申告)ほどかかってたので…本当にありがたいです🥹
    納税通知書ちゃんとみて良かったです😂

• 8月22日
ゆき(o^^o)

3年分追加申告しましたが、17万円くらいでした。

ローンは3500万円ですが、両家合わせて3000万円だして貰い、単独ローンにも関わらず6対4で私に名義が入っている結果、1%貰えるはずが、住民税とあわせても24万円しか戻らないんです。

働き続ける予定がなかったので単独にしましたが、ペアローンにすべきでした。

20万円も戻ったとは、とても羨ましいです。

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    年末調整でやってる、子供の扶養登録や障害者控除に会社員の社会保険料とかも全部空欄になってて住宅ローン控除と医療費控除しかしてないものでした😂
    住民税もその申告したものから是正して各月1万減り+還付金20万って感じなので本当に良かったです🥹
    でも更生手続きめっちゃ面倒だったので(医療費かかりすぎ疑惑で領収証原本提出しましたし)もう不備なく申告したいと思いました😂

• 8月23日