※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
その他の疑問

恥ずかしながら妊娠中に痔になり薬をもらっていました。出産してからイ…

恥ずかしながら妊娠中に痔になり薬をもらっていました。出産してからイボは中におさまり、今でも快便でなにもなかったのですがここにきて一昨日辺りからまたイボが出てきてしまい悪化しているのかとても痛いです、、、。恥ずかしいですが明日、医者に行ってこようと思います、、( ; ; )

そこで質問なんですがいぼ痔でお医者さんに行かれたことのある方はいらっしゃいますか?治療は薬でしたか?それとも切除しましたか?

コメント

222

私も妊娠後期で痔になりました_| ̄|○
それから、たびたびひょっこりと…笑
私の行った病院は女性の方も妊婦さんも結構いましたよ🤗早めに行って薬をもらった方が安心かと思います😊✨
痔は今どのような状態ですか??

• なーちむ

なーちむ

私も後期になりました😭😭😭
    ぷっくりと出てしまっています、、、
    全体ではありませんが、赤黒くなっているところがありそこがすごく痛いです( ; ; )
    座ったりはできるんですが、、、触れると痛いです、、
    生々しくてすみません😭

• 2月14日
  • 222

222

分かります!!とっても!!
    お恥ずかしい話、私も最近同じような状態になりました…。排便の時とか痛くないですか??私は血豆みたいになり、そこがとても痛く、歩くのも痛すぎて、すぐに病院に行き血豆を切って血を出してもらいました。そしたらとても楽になりました!
    同じような感じでしょうか??

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

そうです!!まさにそれです😭😭😭😭
    切り取るの痛くないですか?麻酔使いますか??切り取るのに時間はかかるのでしょうか??😭😭😭
    質問ぜめですみません😭

• 2月14日
  • 222

222

麻酔をします!!その麻酔の注射は痛いですが、それさえ我慢してしまえば「切ってくれてありがとう!!」と私は感謝しました😂笑
    時間も15分くらいで全部終わったような気がします!!
    そんな私は血栓性外痔核というものでした…。

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

私もそれな気がします、、、( ; ; )
    麻酔やっぱ痛いですよね、、、
    でも注射は一瞬ですもんね?!!

• 2月14日
  • 222

222

赤黒くなってる部分とーーーーっても痛いですよね😭
    その痛さに比べれば、麻酔の注射は我慢出来ます!!早めに病院に行くことをオススメします!!
    ちなみに、私は痛くなってから有名な病院に行きましたが、そこでは薬しかもらえず痛みに耐えていましたが、やはり排便時の痛みに加えトイレットペーパーがあたるだけでも痛くて、その夜は泣いていました😭
    さすがに死にそうなくらい痛くて限界だったので違う病院に行くと、これは切った方がいいと言われ切って頂きました!
    なので病院によって治療方法が違うようです!

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

病院によって違うんですね😂😂😂😂
    わかりました!とりあえず病院に行ってみます😭
    しかもなぜか今日になったら引っ込んでて痛みもなくなってました、、、あれ?(笑)
    でもまたどうせ出てくるのは目に見えてるので病院に行ってきます!

• 2月15日
まぁ

医者に行ってないので不要なコメントだったらすみません。

私もすごくグロい状態になってて、1ヶ月検診で何よりも先に「痔ひどいね~」って言われたぐらいです笑
今でもお腹壊したときなど連続でトイレに行くと「お尻が死んだ」状態になりますが、ピークは越えたし、主人とネタにしてます笑

私もかつて調べたんですが、今はいぼ痔なら注射で治せるそうです。
近くにそういう病院あるので行こうと思えば行けるんですが、上記の状態なのでもういっかなと思い始めてます。
もし二人目でまた出たらまとめてやろうかな・・・

• まぁ

まぁ

ちなみに、出産後2ヶ月ぐらいまでは本当にひどかったので、退院時にもらった薬は効かず、1ヶ月検診で麻酔効果のある薬出してもらって耐えました!

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

出産終えたら引っ込んだしいいかなあなんて思ってたらこんなことに、、、( ; ; )
    お医者さん行かなくても自然と治りましたか???
    私も主人の笑い者です( ; ; )(笑)
    こんなに痛いのに、、、(笑)

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

そうなんですね!!!!
    薬で治ればいいのですが、すぐ治るならその注射してもらいたいです( ; ; )

• 2月14日
  • まぁ

まぁ

みーるさん

私は無痛分娩でいきみかたが悪かったのか、肛門が大きめのザクロ?花びら?のような状態になってたらしいです。
    そりゃ痛いわって笑

母は押せば引っ込むよと言うんですが、そんなレベルじゃなくて、薬で落ち着かせてたら、普段忘れるぐらいになりました。

気になるなら病院行ってみた方がいいと思いますよ(*´ー`*)

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

そうなんですね〜!!忘れられるくらいになれば最高です!!!
    頭の中痔でいっぱいなので医者に行ってみます( ; ; )(笑)

• 2月14日
らん

私も妊娠中~出産時までしょっちゅー痔になってましたョー❗
産婦人科でお薬もらってぬってました!出産一ヶ月後からは一回も痔になってないです😁

• なーちむ

なーちむ

治ったんですねー!!!!羨ましいです😭
    私も治ったと思い切ってたらこんなことに、、、( ; ; )
    快便なのに、、、(笑)

• 2月14日
  • らん

らん

あ、ごめんなさい🙏妊娠5ヶ月ですとかんちがいしてました😵

妊娠前に一度なって肛門科に行ったことがあります😣マンネリになるようだったら手術って言われましたが妊娠前はその一度で終わったので切除は免れました😞痛いですよね~😱

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

痛いですよね〜😭😭😭
    私はもうマンネリ状態です、、、(笑)

• 2月15日
ひろppp

元々ありましたが、出産で、オリーブ3個分くらい出ちゃいました!!会陰切開して縫った傷より痛かったです。
産院で薬もらって塗っていて、やっと一ヶ月でお風呂に浸かれたので、お尻を温めることで多少ましでした。
度合いにもよりますが、出産前は、うちの近くに痔の名医がいて、飲み薬と塗り薬でおさまりました。
最近塗るのをサボっていたら、また出てきてます😱

• なーちむ

なーちむ

本当に痛いですよね!!!!
    なぜか今日になったら引っ込んでて痛みもなくなってました、、、(笑)あれ?(笑)
    でもまたどうせ出てくるのは目に見えてるので病院に行ってみます😭😭😭

• 2月15日