※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yまま
子育て・グッズ

子どもの通帳を作って贈与税について悩んでいます。児童手当は旦那の口座に入っていますが、子どもの口座に移すべきでしょうか?

みなさんは子どもの通帳って作っていますか?
これからお年玉とかもらったときどこに貯金しようか迷っています。子どもの口座をつくると渡す時贈与税がどーとかってみるので( ˃ ˂ )
児童手当はいまのとこ旦那の通帳ですが、子どもの口座を作ってうつしていますか?

コメント

やいゆえよ

子供の通帳作りました🤔
贈与税の存在を知らずに作っちゃいました…
でもあれも確か金額の大きさがめちゃくちゃ大きかったらかかりますよね、たしか
そんなにバカでかい金額はその通帳では貯められないのでもういいやとお年玉や親戚にもらったお小遣いなどそこにためています👐

児童手当は使ってます🤣
貯めれるほどの余裕はないので!
その代わり学資保険的なのでは別に貯蓄しています

  • yまま

    yまま

    贈与税、私もよくわかってないけどなんか聞いたことあるなぐらいで(笑)
    たしかにそんなでかいお金まで貯めれるかって感じですよね🤣
    児童手当も時が来たら使わないとやっていけないですよね!
    作ろうと思います!(笑)

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

作ってます!贈与税は200万円からだった気がするので、ある程度の年齢になったら自分で使いだすだろうし、お祝いやお年玉貯めていってもそこまで貯まらないかなあと思ってます😂
児童手当は子どもの教育費用に貯めずに学資保険的なやつの運用に回してます!

  • yまま

    yまま

    結構な金額なんですね!!
    つくってみようとおもいます☺️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

出生体重貯金したかったので作りました☺️

  • yまま

    yまま

    出生体重貯金素敵ですね☺️
    私も子ども口座作ろうと思います!!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️今も気が向いた時にしてますが良い記念です✨

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは児童手当は生活費に使ってしまっています💦
通帳は作っていて、お年玉とか毎月少しずつ貯金一応しています!

  • yまま

    yまま

    やっぱりみなさん作ってるんですね!私も作りに行ってきます☺️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

1万は娘の洋服や幼稚円で使うものとして避けて
残りは基本娘の口座へ入れて
その都度お小遣いやお年玉は入れてます〜!
私のボーナスも少し入れてます

  • yまま

    yまま

    ボーナスまで😳素晴らしいですね🥰わたしも口座作ってきます!

    • 8月22日