※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら〜
妊娠・出産

妊娠20週でイライラや無気力を感じ、マタニティブルーか不安。子供からの質問に戸惑いを感じています。

妊娠20週です。

妊娠してからイライラが出て感情の上下が激しくなり、この頃は無気力でやる気が出ません。
仕事もやる気が出なくて、全てをほうりだしたくなる気分です。

妊娠中って、こんなものでしょうか?
マタニティブルーなのかな、、とふと思っています。

子供からはなんでそんなに怒ってるの?とフラットに聞かれました、、、
1人目の時は5年前なので、あまり記憶がないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今妊娠7週なのですが、同じです。

なにもする気がおきず、1歳半の子供にイライラする毎日で自分が嫌になります😭

• ららら〜

ららら〜

返信ありがとうございます。
    一歳半だと、自我の出始めだから、辛いですよね。
    初期はなかったんですが、中期になって出てきまして、、、

• 8月22日
ゆ

こんにちは!同じです。
家事はもう放り投げています😇😇

• ららら〜

ららら〜

素晴らしい!
    放り投げたいけど、家事育児夫が少し機嫌が悪くなるんです、、、。

ちなみに、夫は家事育児は50%以上やってて、私が全て放り出したくなるだけです、、、。

• 8月22日
  • ゆ

わかります。私の旦那も機嫌悪くなります〜。
    もうこっちは自分の命も含めて2つの命を抱えて生きてるのに〜そりゃ疲れるわ〜って感じですよね😭

• 8月24日
  • ららら〜

ららら〜

本当にそうですね。
    感謝はするけど、どうしようもない状態なのです、、、。こらばかりは、我が身に経験しないと分からないんだな、と諦めかけてます。

悪阻の時には傍目にも調子悪そうだからやってくれてましたが、安定期になったら元気に見えるらしく。ても、無理したらすぐ体調、メンタルがやられるので、セーブしたいんですけども。

• 8月24日
はなび

上のお子さんも下の子も同級生です😆💪

私も特に妊娠初期は誰とも話したくなかったり精神的不安定になってました!

• ららら〜

ららら〜

ホントですね!同級生ですー☺️上の子が男の子でそれも一緒ですね!

初期はなかったんですが(悪阻でそんなの気にしてなかったのもあります)、中期で酷くなりました。

• 8月22日
21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

2人育児中の3人目妊娠中で

1人目は5歳
2人目は9ヶ月
3人目は20週

上の子と下の子は同い年です🙇🏻‍♀️。

毎度、妊娠中はマタニティブルーになります。
情緒不安定で何もかも辛くて泣く事も多かったり
何が原因とかもなくても
勝手に涙が出る時もありました

常に眠たく何をするにもやる気は出ず
身体も熱こもってるようで辛くて

誰かの一言二言ですぐ落ち込んだりしてました💧

1人目の子に対して腹立つ事もありますが
何とかやっていけてる感じです・・・。

• ららら〜

ららら〜

マタニティブルーは、3人目でも関係なくなるんですね。
    ただ、ただ、全てを放り出したくなるんです、、、。
    私がイライラしてたら、夫がイライラしはじめて、我に帰ってごめんね、と言っても夫のイライラおさまらず。
    ぼーっとしてても、涙も出なくて、、、。自我が全体的に薄い感じです。。

• 8月22日
ソル

今更のコメントですみません📝💦全く同じ気持ちだったので、コメントさせていただきます。

仕事が特にやる気がでません💦私も1人目の妊娠中のこと忘れてしまったんですが、1人目の時はもっと頑張っていたような…😅

多分1人目の出産後の復職も経験して、なかなか報われない日々をもう知ってしまっているので、今頑張っても何も評価されないし、復帰しても時短で働いてるうちは評価されない、、、もう4年くらいは仕事頑張っても意味ないなーと思ってしまっている自分がいます🤣

イライラも多いですよね💦
腰が痛いって言ってるのに、料理とかこっちが作らないといけない日常とかにもイライラしてます😖

• ららら〜

ららら〜

1人目と2人目の差、というところに気が付きませんでした。

仕事は育休前に比べると、お金を稼ぐことしか主眼になくなりました、、、。日々生きることにだけ。

なかなか難しいですね。

• 8月29日