※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のママ友との関係が懐かしく思い出され、新しいママ友を見つけることが難しいと感じています。3人目の子供が生まれた今、寂しさを感じています。

過去に引きずられます😭

二人目が産まれて1年ほどで今のところに引っ越してきました。
前に住んでいたところで初めての出産。
その時出会ったママ友とは何となく気があって週に何回も遊んだりお家に泊まりに行ったりしてました🥺🧡
性別は違うけど、子供二人とも同じ歳で…毎日楽しかったです。

一緒に過ごした期間は1年だったけどめちゃくちゃ
濃い時間過ごしてました。

引っ越して来て、上の子の幼稚園期間も終わってそれなりに樂しく過ごせてきましたが
仲良くなったママ友とも何となくモヤモヤすることあったり、ご近所さんたちも最初はいい人達だなとも思ったけどクセあったり…😓

最初のママ友以上に気を許せる仲良く慣れそうな人はもう現れないなぁと思います😭

今3人目も産まれましたが、上の子達もいたりしてもう新しくママ友とかできることないのかなって思うとさみしくなります🥲

コメント

前が楽しすぎたので今がすごく退屈というか、つまらない気持ちになるのかもしれないですね😢
ママ友ではないですが、学生の時楽しかったなー
もうあんな楽しく遊んだりとか出来ないなってちょっと懐かしくて寂しい気持ちになるのと似てますかね😅?
今はなにもなくてもまた違った出会いとかこれからあるかもですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭そのママ友いわくあの時は第3の青春だったねって…本当その通りで…🥹(第2は社会人とかかな?って😂)子供達寝たあと一緒にネイルしたりしてました笑

学生とかって似たような環境の友達できやすいけど、大人になってましてや子供産んでからって中々難しいなと思いました🥲
    近所でパパの歳や年収も同じくらい、激務でワンオペなど環境とかも一緒だったから…

これからもいい出会いあるといいんですが…🥹🧡

• 8月21日