※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休み中、専業主婦の方は1人時間をどのくらい取れましたか?預かり保育や家族に預ける頻度と時間を教えてください。

専業主婦の方。
夏休み、預かり保育やご主人、両親や誰かに預けての1人時間はどのくらいありましたか?
どのくらいの頻度で、時間はどのくらいでしょうか?

コメント

🫧

旦那に預けて3時間だけ美容院行きました!
、、それだけです😂

ママリり🔰

今振り返ったら、ないですね。ゼロです。あースーパー行ったかな…1回だけ😭

ままり

夏季預かり保育に預けてた日は1人でしたね🤔
家でゴロゴロしてただけですけど😂😂

前半3週間は週3、6時間半の1人時間
お盆は夏季預かり保育ないので1人時間なし。
今週も週3、6時間半の1人時間。
来週からは半日保育で幼稚園スタートなので1人時間3時間くらいですね🤔

こんな感じの夏休みでした!
(夫や両親たちに預けての1人時間はないです)

はじめてのママリ

私は1回2時間程です!

ままりーの

今のところゼロです🤣
来週は幼稚園の夏期保育があるので、2〜5時間が2回あります!

はじめてのママリ🔰

完全に1人の時間はありません!子供が早く寝たとかならありますが、、😂

ぽん

専業主婦ではないですが…
夏休み期間中、休職してたのでずーっと娘と一緒でした😅
唯一離れたのは、産婦人科の受診(2回)の時だけですね😵
それも、一緒に着いて来てるので、単純に病院に私がいる間だけ、です😅
受診の間、母か旦那が娘の相手してました😅

ママ

日曜日に夫が2人連れて支援センターに行ってくれます😊
日によって滞在時間が違いますが2〜5時間くらいで、夏休み中は3回ありました!
幼稚園の預かり保育は長期休暇中やっていません😭

はじめてのママリ🔰

ゼロです!
常に5歳1歳と一緒です😂

ママちゃん

家の近くのコンビニ行ったくらいなので15分が一回だけです!

ママリ

7月半ばで通常保育が終わったので1週間9時から14時半まで預けてました😊

その後1ヶ月近く実家に帰省しましたが、美容室に行っている間の5時間くらい母と出掛けてもらった以外は、朝早くに子どもが起きたら私が起きてくるまで相手してもらってたくらいです。

元々一人で早く起きて部屋中散らかして遊ぶのが好き(一緒に起きようとすると、一人で遊んでくるから寝てて!と言われる)ので、特別1人時間という感じはなかったです🤔