※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がお米を食べてくれず、主食に困っています。米粉で作れるレシピも教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の女の子がいます。お米を全然食べてくれません。
基本お出掛け以外は手作りでやっています。
色々試したのですがカレーだけは8割ぐらいは食べれます。
ベビーフードのお米は好きな味のものなら食べます…
同じ状況の方は主食は何をあげていますか?
もう毎回ご飯あげるのが苦痛です😫

あと米粉で作れるものがあれば教えていただきたいです!
(お好み焼きはお米を食べないかわりにあげすぎたのか食べなくなりました…)
今まではパンケーキを作ってました!

コメント

ルーシー

ご飯炊き忘れた時は、パスタ、うどん、そーめん、米粉パン、マカロニ、イモ
あげてます。

まるみやの、のりたまふりかけかけるとご飯よく食べれますが、なにもかけてないとあまり食べません。
カレーは嫌いみたいで食べないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    マカロニまだあげてなったのであげてみようと思います!

味がないとやっぱり美味しくないんですかね…
    早くお米食べるようになって欲しいです🥹

• 8月21日
はじめてのママリ

少し前の質問にすみません
うちもお米食べなくてもう毎日毎日イライラしてます
最近は海苔巻きおにぎり(普通に大人の大きさ)を作って1/4くらい食べて…という感じです
小さいおにぎりだと食べないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    一緒ですね😅
    私もイライラしてつい強い口調になってしまいます…ご飯の時間が苦痛すぎます😫
    うちは白米だとどうやっても今のところ食べないです💦
    カレーだとなんとか食べましたが
    毎食カレーもよくなさそうだし、いっそのこと毎食パンにしたいぐらいです…

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう何してもお手上げ&私がイライラスイッチ入って病的にイライラしてしまう時、毎食パンにしてた時期ありました…正直いまもパンうどんオンリーにしたいです😭😭もうほんと苦痛ですよね

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく準備したものを食べてくれないのは精神的にキツいですもんね…絶対食べてくれるものあげた方が優しくできますし!下の子のお世話もありますし大変ですよね😮‍💨
    苦痛です…私はご飯あげる方のが夜中授乳で起きてた時よりも辛いかもです😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう全然ご飯のがきついですわかります😭作りたくないし食べさせたくない、ご飯だけ置いて違う部屋に居たい……と思います
    せめて米粉パンみたいなのにしたりとかもしてみたんですが、もう諦めて絶対食べるアンパンマンのスティックパンを3食…な時もありました🫠

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!本当それです!
    この間せっかく作ったハヤシライスを一口も食べてくれなくてイライラしちゃって食べないならもう自分でどうぞって途中であげるのやめてお皿を目の前に置いちゃいました💦
    見事に床が大変なことになりましたが😅
    米粉のパンももうちょっと子供が好きそうなものがあると嬉しいですよね!
    アンパンマンパンのが普通のパンより野菜とか栄養入ってるしいっかって気がしますよね😊

• 8月23日