※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシートの購入時期としては、産前の23週で早いとは言えません。ベビーカーを生後半年まで使わずに過ごすことも可能ですが、抱っこ紐を使用することを考えているようです。

チャイルドシートは産前のいつ頃に買われましたか?
今23週なのですが、購入は早いでしょうか…

また、ベビーカーを生後半年まで使わずに過ごせそうか教えてください!
抱っこ紐は用意しています。

コメント

ママリ

明日で9ヶ月ですが訳ありでベビーカー
まだ買ってません😅

彗ママ❤️

チャイルドシートは8か月くらいで買いました✨
でもどれにしようか見るのはそれまでにみてました💓

ベビーカーはほぼ使ってないです💦5か月で買いました✨
抱っこ紐にもよりますが
案外できますよ✨

猫缶

ベビーカーは買うものだけさえ決めておけばいつでもいいと思います☺️

秋生まれですがすぐに冬になってしまい、外にお散歩はしなかったのでベビーカーは半年間は使わなかったです😭
また、うまれて早々とベビーカーに乗せましたがどんなに乗せても慣れず泣くのでベビーカーはほぼ使ってないです💦
遠出とかでなければ抱っこ紐があれば充分です!

• 猫缶

猫缶

1行目間違えました、ベビーカーではなくチャイルドシートです😭💦

• 8月21日
初めてのママリ🔰

チャイルドシートは退院時使うので先に買った方がいいとおもますが生まれるまで何があるかわからないので怖くて私はやっと最近買いました。
ベビーカーも抱っこ紐も1ヶ月は外に出ないので、、、神経質な方だと2.3ヶ月外に出ない方もいてるので生んでから落ち着いた時期に買った方がいいかと思います。

®️°

私は9ヶ月くらいにようやく買いに行きました💦何があるかわからないので、早めに用意する分には良いと思います!

ベビーカー、1人目はベビーカー拒否で全然使わず、2人目は沢山使いました!半年まで使わずに行く方向で、どうしても必要なら買う、で良いと思います!

はじめてのママリ

私は車を持ってないのでチャイルドシートを買う予定はありませんでしたが、里帰りだったため私の両親が出産直後に買っておいてくれました!
ベビーカーはあった方が便利かなと思います!
私は5月に出産して抱っこ紐だけで今年は過ごそうと思いましたが、夏は暑すぎて汗ダラダラ💦
実姉が出産祝いで買ってくれたので助かりました😂
予定日が冬だったらまぁ抱っこ紐だけでもいけるかなぁと思います!

はじめてのママリ

チャイルドシートは早めに購入か、もしくは実際に見て買うものを決めておいた方がいいと思うます!
私自身が後期になったら買おうと思ってて、切迫早産で入院してしまって困ったので😅

ベビーカーは生まれた後で困ったと感じたら買うのがおすすめです!

はじめてのママリ🔰

お金なくて、チャイルドシートは祖父が生まれてから買ってくれました😂自分で見に行けるときに行くのが一番だと思います!
ベビーカーは産後腰がやられてたので、ちよっとの抱っこがしんどく、1ヶ月で買いました💦

30週ですが先日両方買いました!