※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【3回食への移行のタイミング】現在生後9ヶ月です。6ヶ月頃から離乳食を…

【3回食への移行のタイミング】

現在生後9ヶ月です。6ヶ月頃から離乳食を初め、現在は中期の形態で2回食です。ペースト食はよく食べましたが、中期食になってから食感が嫌なのか嫌がることが増えました。それでもなんとか食べてくれることもありますが、基本的に1回の食事で主食20〜30g、たんぱく質5g、野菜5〜10gくらいであまり量は食べられません。

もう9ヶ月を過ぎましたし、そろそろ3回食にした方がいいのかなと思いつつ食べるのを嫌がる様子を見ていると、3回食に踏み出す気になれません…あまり食べられなかったお子さんはどのタイミングで3回食にされましたか?また完ミなのですが、3回食になってからのミルク量はどうしたらいいのでしょうか?ミルクについても分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント